フレームナンバーから調べると、今から24年前に製造されたライブディオZX
昨年、原付二種65ccでほとんどの部分をオーバーホールして復活登録
カウル類は24年前の純正カウルをポリッシュ掛けました。
シートもホンダ純正のシート地です。
二段階右折も30キロ制限も無く、黄色ナンバーとフロントフェンダーに白いライン、リヤに白い三角マークを入れて乗り出してから1年経ちました。
こんなポストがまだ使われている地域へふらっと行って来ました。
3000キロ走りましたが、いつもセル一発快調です。
とんでもないボロボロ状態から見事に復活しました。
もう何台世の中に残っているのでしょうね。
また後数か月したらこの橋にホタルが飛ぶ季節。
ちょこちょこ手を入れながら乗らないとすぐに調子悪くなります。
2サイクルオイルもカストロールやワコーズの名前を信じる信者ではありませんので、広島高潤です。
エステル系でメカノイズが見事に静かになって、ゴロゴロ感が全くありません。
まるで電気モーターのようにエンジンが回ります。

オリンピック
平野歩夢選手!
金メダルおめでとうございます。
人に見えないところでいつも努力していたお兄ちゃん…と弟さんが言っていましたね。
色々言われた事も有りましたね。

今回も色々採点で有りましたね。
全て、自分がベストを尽くすだけ。
素晴らしい精神力です。

貴方が好きな歌
僕が僕であるために
尾崎豊さんの歌ですね
尾崎豊さん、私も大好きでCDや写真集持っていますが、私も大好きな歌です。


人を傷つける事に
目を伏せるけど
優しさを口にすれば人は皆傷ついてゆく
僕が僕であるために
勝ち続けなきゃならない
正しいものは何なのか
それがこの胸に解るまで
僕は街にのまれて
少し心許しながら
この冷たい街の風に歌い続けてる

この歌詞と太陽の破片の歌詞は何か事ある度に頭の中を流れます。

有名な 
I LOVE YOU
OH MY LITTLE GIRL
十五の夜
卒業
よりも
僕が僕であるために
太陽の破片
が大好きです爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
私を支えてくれる歌
人生の歌ですラブラブラブラブラブ
仕事に対しても、たとえ趣味の世界でも一生懸命に前を向かず向上心の無い、何かやらない出来ない理由を探してチャレンジしない人間が大嫌いです。
周り見渡してください。
出来ない理由
やらない理由
「そんなん○○やし~」
「そんなんやっても○○やし~」
「いや〜そんなん〜」
全て否定から初まり、次にやらない出来ない理由探して、チャレンジしない。
そんな人居ますよね~
それで一度しか無い人生楽しいですか?
体育会系の方には非常に少ないですが、演劇や吹奏楽を除いて文化系の方には多いですね。
スポーツ選手、ゴールしたら泣きますよね~そういう事ですよ。
チャレンジし続けた者の涙です。
感動しますよね~。
思い切りやれば、古い言い方ですが死ぬ気でやれば、仕事でもスポーツでも趣味でも、結果がどうであってもゴールした瞬間に…泣けます。
あの感動は一生分からんのやろな~。