はい、狂言です。

私がいつも言う狂言です〜

と違いますよ爆笑

嵯峨大念佛狂言

伝統芸能の狂言です
今回は大々的に開催では無くて、練習を公開するという形で開催でした。
いや素晴らしいですね
この躍動感
毎年楽しみにしています
今年はちょ〜連射オジサンも居ませんでした。
開演中、ずぅ〜とシャッター押しっぱなしで、軽く1万枚、2演目で2万枚撮っていました。
帰って全部見るんですかね?
すぐにシャッター耐久回数到達でカメラはシャッター交換になりますね。
たぶん壊れて今年は来られなかったんでしょう。
さてと本題、いや〜凄いですね〜迫力ありますよ
毎年寄付のボックスは置いて有りますが、入場料としては無料です
この日の演目は羅生門
セリフはありません
しかし見ていたら分かります
毎年この時期に嵯峨釈迦堂で開催されています
ユーチューブの配信もありました
皆様ボランティアでこの伝統芸能を守っておられます
一度見てください。
予想外に美しく、素晴らしいですよ。