名東サンデー。T区民卓球大会。 | MTD卓球ブログ

MTD卓球ブログ

名古屋で卓球をしています。Mみんな、T卓球、D大好き、MTDのブログです)。読者登録依頼は、マメに日記を綴っている人意外は非承認。それから単なる勧誘的なコメント(お金が儲かるとか、健康になるとか)が増えていますが、全部非承認するだけです。

<名東サンデー全面開放>

今日は名東サンデーさんで練習させて頂きました。
老舗の名門クラブさんです(実はMTDも昔、このクラブのメンバーだったんです)。

Hーラ、M-ラ、タイス、ジョウ、C~n

まずは日頃お世話になっているH先生と奥様に挨拶。
すると即座に奥様が「奥角の2台使っていいよ。」と言って下さいました。


タップリの時間を使っての基本練習(MTDも参加)。

その他の台にも、ターハーコーチ、Oさん、Mさん、Tコーチとその先輩(元インハイ選手)、S-モさん(年齢順^^;))・・・、こうした顔馴染みの上級者の皆さんが集結状態。


この豪華な皆さんが続々と快く子供達の相手をしてくださって
(なんとこの5人の小僧達が5台で練習できる場面もありました(^^;)。)


1時半~4時半。休憩10分だけ。


まーぁ、よーけ練習したね~ぇ(^^)。

今日の練習の充実度は、想像をはるかに超えたものとなりました。


みんな確実に今日の分は上達していました。


最も今日良くなったのがH-ラ。
せっかく今日、劇的に良くなったフォアハンド・足の動き全般。

終了後、Tコーチから

「フォアのフォームが良くなったね~(^^)!」って褒められておりました。

H-ラ:「(*^.^*)」

明日スパーッと忘れちゃいそうで怖いんですけど(^^;)。



<T区民大会>
IN男子及び、FSOBのデースも一般の部で出ていたらしいです。
道場練で知り合いの(WBOBのHーやんの大学の先輩)HG君が優勝。
準優勝はデースの今の学校の先輩。
中学組としてはH-チ、Mーシが予選通過。
決勝トーナメントでは2回戦負けだったそうです。
「(もうちょっとガンバレよ。普段の練習から見直せよ)」←MTDの本音