<W-オが、ここらで一旦卓球は休養期間に入るそうです(学業に専念)>
考えてみると、
そうだ、
Wーオの悪口、陰口って
私は一度も聞いた事がなかったなあ。
それって凄いことだと思いませんか?
上からも、同級生からも、後輩からもみんなに慕われる存在。
うらやましいですね(^^)。
だからさあ、学校行ったら
こーいう時こそ、友達を頼っていいと思いますよ。
M-タなんかはねえ、教え方上手いよ。弟いるからね(弟に教える経験をしている)。
「お前、こんなことも分からないんか?」ぐらい言われても余裕だろう(笑)。
まあ、とにかく・・・困ったら、一人じゃあないからね。
<M練>
今夜は上級者の大人の方々が沢山みえて、
そこにシースも入って、
「卓球!」っちゅう感じのラリーを見せてくれました(^^)。
子供達も、少しずつではありますが、集中して考えながらやっている・・。
そういう子もちらほら・・。
帰りに
Nーラさんが、
Nーラさん:「地元の少年卓球クラブ立ち寄ってみたんです。」
MTD:「どうですか?」
Nーラさん:「みんなが凄く集中していて、私語が全くないです。掛け声や気合声は勿論ありますが、それ以外のオチャラケな私語は無かったです。」
先日の中部日本に出てた子達のクラブの話ですよ。