<Kレ練>
5人+私で偶数。3台。←私が「3台でいけますよ!私が入ればいいんだから(余裕)」って言ったから。
練習開始後30分。
MTD:「(う~ん・・今夜は倒れるかもしれん・・情けな~自分))」
↑
(昨夜、1年ぶりぐらいに張り切りすぎて・・、その疲れが一気に今夜襲い掛かってくるというね・・・)
途中
何度も携帯をチェック
MTD:「まだか・・」
MTD:「・・・まだか・・・」
MTD:「ほんとに来れんのかなあ?!」
で・・・
ケイズに課題やっている時、
MTD:「(いかん・・、本当にやばいか・・・)」
MTD:「(まあいい、上手い事乗り切ろう・・)」
そう諦めかけた瞬間
やっと!!(いやいやTコーチも遠方から急いで来て下さっているのは百も承知なのですが)
Tコーチ、登場!!。
正直、本当に・・・
本当に
助かりました。
MTD:「よし、TコーチにM-ラやってもらえ。(・・・とにかく座ろう。)」
MTD:「(球拾いしなくちゃ。拾ったら・・座ろう。)」
って拾い出した時に
「こんばんわ~!!(^^)」
ビースが来まして・・。
MTD;「お・・おう・・。じゃ用意して~(ビースが入ると俺も入って偶数か・・)」
本当に今夜は、久々にやばかった・・。
実は昨日の帰りに
ビ-ス:「Mさん(上級カットマン)との張り切り方を見て、大丈夫かなあ?って心配でした(^^;)。」
って言われまして(^^;)
流石ビース。
付き合い長いんで、私の期限、顔色、体調・・よく知ってます。
・・・・・。
ただ、
ここで忘れてはいかんのは、
Tコーチと私は同年なんだよね・・。
Tコーチは終了までみっちりコーチング&最後はビースとゲーム。
この差・・ちょっとデカ過ぎるね・・・。
<ラケット>
ジェイズはカタログを物色していた。
ラケットのことです。
今度はグラム指定で買わないとねえ・・。
<テナジー25FX>
これはIN男子かヘイズから入ってきたもので中古なのですが、
最近の選手はすぐにラバーを変えますので、私が使う分にはまだ全然使える状態です。
私は25は好きで使っていた時期もありましたが、FX(基本的にFX嫌い)は初めて使いました。
(FXって書くと、検索にかかって、やたら「FX始めませんか(投資)」のコメントが来るからウザいんですが、書いちゃった)
ここ一ヶ月の私の用具は、TSPバーサルにフォア面25FX(トクアツ)、バック面にヴェガアジア(トクアツ)です。
これで155グラム(カブ選手並の重さ)!!←ウソじゃないです(笑)
意外とFX・・・、軽いんですね!!
さてさて、この25FX。
まず音!食い込ませて打ったときの音は「ピン!!」金属音。
サーブもツッツキもやはりシートが回転掛かるようにできてるんですね。
掛かります。
ストップは浮くかと思いきや・・、特にそういうことも感じない。
ただ・・、
FXでない25よりも、全体的には優しくなる感じですね。
25の方が、使いにくいが爆発的なポテンシャルがある。
FXは限界があるのでしょうね。
あと一番気づいた事は、ドライブ。
特にブロックしてもらって連続で打つ練習の時に凄く感じたことがあって、
「しっかり振らないと・・・、中打でのコントロールが逆に難しい。あれ?コントロールできん・・(私が下手なのは分かっているが、そこを差し引いても・・25の方が私はドライブのコントロールがしやすい)。」
深く入れたり、浅く入れたり、ふわっとさせたりが、ちょっと難しかったです。
下回転を打つドライブは心地好いのですが、
上回転を駆け返すドライブは、イマイチ・・です。
対上はパチーンと打った方がやりやすい。
ブロックは、普通に問題ないです。私の実力どおりの・・そこそこのブロックです。
一ヶ月使ってきた今でも、上の感想は変わらないなあ・・・
一応・・・、
カットも
カットは25と同様、25FXもブチギレますね(笑)。
正直、05より「切りやすい」んじゃないですかねえ??
だからプロのカットは05が多いのに、アマの上級選手だと25が結構いますよね。
「かかる」というより「簡単にかけやすい」ってのが、毎日のように練習するわけでもないアマチュアにとっては大きいと思うなあ。