あれこれ | MTD卓球ブログ

MTD卓球ブログ

名古屋で卓球をしています。Mみんな、T卓球、D大好き、MTDのブログです)。読者登録依頼は、マメに日記を綴っている人意外は非承認。それから単なる勧誘的なコメント(お金が儲かるとか、健康になるとか)が増えていますが、全部非承認するだけです。



<月曜会>
今夜は結構少ない人数でしたので5ゲームマッチが主、私も入れてもらいました。
IK先生に勝てて、「(よっしゃ今夜は行けるぜ!)」と思ったのですが、
そっからNT先生⇒Tコーチ⇒ETパパに撃沈されました(分かっちゃいるけど・・トホホ・・)。
そういえば、Tコーチは先日の大会で若い子に混じって上位まで勝ち進まれたそうで、やはりスゴイです。
今夜の4セット目!久々に、「ちょい本気」でやってきたのが伝わりました(^^)。それが嬉しかったです。

ジェイズ・ケイズ・タイスは、沢山やってもらえました。
一つは勝てたようです(^^)。

NT先生が子供達に「サーブ後の戻りはワンセットで」「ツッツキの種類を増やしなさい」「もっとそこをフルスイングで!」と・・、ポイント・ポイントで、的確なアドバイスをして下さいました。

又、
小学生ではなかなか体験できない、ブチ切れのサーブ、ブチ切れのカットやアンチカット・・。
強回転ドライブ。高速スマッシュ・・。
この世界を体験できるということは、今の彼等のレベルからしても、大変プラスになったと思います。

それから、
M山先生から頂いたアドバイス・・。あれを思い出しながら、
子供達のゲームを沢山観察しました。



<新風>
ETパパ:「MTDさん。息子をFSに入れていただけないでしょうか?」
(実はこの話は昨年から・・そう・・水面下では進みつつあったのです)
MTD:「はい。一緒に頑張りましょう。」

ということで・・・
あのET君がFSに加入する予定です。
場所が遠いので、一緒に練習する機会は少ないのですが、お父さんはNT先生、Tコーチ、TKコーチ、TDコーチ、私と親しい方です。
ですので連絡を取り合いながら、一緒に練習する機会も生まれてくることと思います。
ジェイズ達と同じ年なので、中学の部ということになりますね。
まあ、今のFS選手からしたら、これで・・大会でET君と初っ端で当たる可能性はなくなりましたね(^^)。


<明日のFS>
私、後半は多分、顔出せますからね。
シースと子供達、待ってろよ~(^^)


<卒業する子>
デース・ヘイズ
10~14が試験。
その前に6日が卒業式。

小学生は20日が卒業式・・・


本当になんつーか

卒業なんて・・・・

未だに実感がない(^^;)

嬉しくて、喜ぶべきことなんだけど

・・・・やっぱり

ちょっと寂しいんだーねー


子供達はどんどん成長していく
(私はどんどん劣化していってるけどね(笑))


嬉しくて、喜ぶべきことなんだけど

・・・・やっぱり

ちょっと寂しいんだーねー