「2位かあ・・・」&「IN練習」&ビース、シース | MTD卓球ブログ

MTD卓球ブログ

名古屋で卓球をしています。Mみんな、T卓球、D大好き、MTDのブログです)。読者登録依頼は、マメに日記を綴っている人意外は非承認。それから単なる勧誘的なコメント(お金が儲かるとか、健康になるとか)が増えていますが、全部非承認するだけです。


MTD卓球ブログ 今夜、H-チが自分のお小遣いで買ってきてくれたという旅行土産、長良川の「鮎」パイ!!。「鰻」パイと違うよ、アユパイ!。美味しく頂きました(^^)。

H-チ!ありがとなあ!!≧(´▽`)≦


あ、ビースもシースね・・。

4回戦で負けたそうです。

(ここをくぐり抜ければ優勝・・見えてくるぞ。)



ところで今日は

<小学生の大会がありました(格式高いメジャーな大会です)>

(カブ、ホープス)愛知県予選です。各リーグに分かれていて、2位以上が本戦(全国)に出れます。

FSからは6人参加し、5人が通過しました。


通過できた子の中には紙一重の子もいましたし、紙一重で残念だった子もいたわけで・・。

まあこれは、今大会の子供達みんなにとてもそうだったわけで・・。


私としては5人の方よりも、通過できなかった1人の子が気になっていました(帰りの車中)。

しかも彼の試合のとき、丁度タイミングが悪く、ベンチには私もターハーコーチも入れませんでした。

(他の子の試合が先に始まって、そのベンチ入ってましたから・・。しかも、ベンチに入ったら移動が出来ないという小学生にも容赦ない厳しいルールでした・・)


MTD「(辛いだろうなあ)」 そう思うと、MTDも通過した5人もちょっとしんみり・・・・。


しかし、彼は不思議なほど、いつもどおり、普通にしゃべっていました。


???


そのわけは夜練の時に分かりました


その子のお母さん:「うちの子、今日のが予選で2位以上しか本戦に出れないってことを知らなかったみたいなんです汗。」


MTD:「・・・・・・・・」


まあ終わったことを嘆いてもしょがないってことで・・

気を取り直して練習しましたけどね(;^_^A。


さてさて、今日一番、力を出し切ったのはM-ラ。

いつも真っ白~になっちゃうあのM-ラが、番狂わせを巻き起こしての2位通過をやってくれました(フルセット・・最後は2-5からの逆転勝ち!)。


で、総括。


5人通過といっても、5人とも2位なんだよね・・。


正直、ジェイズ、ケイズ、C~nは、明らかに1位を狙って、その為に今日会場に来ました。

しかし、結果は2位。

内容的にも「実力で負けました。」と・・・本当に痛感させられました。

相手の子は上手でしたし、戦術もしっかりしていました。

また出直しです。


そんなこんなでIN練。


今日感じた率直な課題・・・。


今夜の練習にはそれが詰まっています(実は)。


なんだけど、グダグラになっちゃっていました(--;)


私は、M-ラ、ジェイズ、C~nに手伝ってもらいながら

H-2とYUを相手に練習(ド初心者)。

ド初心者の彼らにとってはボール遊びみたいなものですが、

相手する側は、逆に集中できたし、勉強にもなったと思います。






<制約つきゲーム練習>

IN練最後に

ショートサーブのみのゲームをやりました。

台から出るサーブを出したら失点です




M-タvsケイズ(「さて!どっちが今夜のチャンピオンかなー!?」)



どっちも台上の練習をやってきました!下手ですが



お互いがんばって!!


取って、取られて



「よーし!ヨシ!」



「ヨー!ヨー!!」



白熱!!



「ヨッシャー!ヨー!」



接戦!!



「ヨシ!!」



飛び散る汗!!



激戦!!



熱戦!!



男同士の



意地の戦い!!









もつれたゲームの結末はー!!








ケイズサンタプーにサーブ権が廻ってくる!!








緊張の一瞬コナン!!






世紀の大勝負!!!





頭脳派Mータコナン(中2)vs野性派ケイズサンタプー(小5)!!






集中するケイズ!!



FSの頼りになるポイントゲッター!ケイズ!!




ケイズ:「(サァ!)サーブ






「!!!!??コナン??!!!」






三球目!!うなる豪腕!!スマッシュ!!バキューン!!





驚き!!!おどろく!!!はぁ?!!!びっくり!!!驚き




フタエノキワミア~~~!!サンタプー



ケイズ!渾身の!!



スピードロングサーブ思いっきり出し!!!



で、完璧なる逆走敗戦!!