基本練習と課題練習 | MTD卓球ブログ

MTD卓球ブログ

名古屋で卓球をしています。Mみんな、T卓球、D大好き、MTDのブログです)。読者登録依頼は、マメに日記を綴っている人意外は非承認。それから単なる勧誘的なコメント(お金が儲かるとか、健康になるとか)が増えていますが、全部非承認するだけです。

<2時間半、途切れることなくビッシリと>


今夜はちょうどメンバーの数が偶数でしたので、

初心者のH-ラとM-ラは特別メニュー(よくがんばりました)


他のメンバーは、フットワークを中心としたハードな基本練習を沢山やりました。

後半はボールタッチの練習、台上の練習をしっかりやりました。

みんなの・・例の課題も、終盤でたっぷりできました。

FS・OBの高校生も、タップリ練習になったはずです。

いろいろな発見もあったろうし、

何よりちょっとは吹っ切れたかとも思います。

ジェイズ・ケイズは、高校生とガチンコで練習できました。


私、今夜の練習は全部、観察していました。

軽く指示だけは出しながらイスに座って。

OBはあうんの呼吸で、すぐに理解してくれるので楽でした。


一ついえる事は、今夜の6人は、着実に最低でも1日分は登りましたよ。

そのぐらい密度の高い練習ができました。


ビースもシースも納得の練習になったでしょう。