知人がおめでたですと | MTD卓球ブログ

MTD卓球ブログ

名古屋で卓球をしています。Mみんな、T卓球、D大好き、MTDのブログです)。読者登録依頼は、マメに日記を綴っている人意外は非承認。それから単なる勧誘的なコメント(お金が儲かるとか、健康になるとか)が増えていますが、全部非承認するだけです。



Jさん、Oちゃん、元気になってね~

実は昨日知ったのですが、知人(勿論全然年下)がおめでただそうで、
来年の五月予定なんだとか(^^)
(この二人の指輪は勿論私が携わっておりまして~(^^))

幸せになって欲しいです。



そんなこんなで、夜のM練。

最後の方のゲーム練習で
S~モさん(いつもありがとうございますm・・m)と6年女子とのゲームを見ていたんですけどね、確かにベテランS~モさんが上手に、子供達の力を引き出しながらやってくれているのは分かるのですが・・。
それでも、
それに乗ってこれるだけの力がついてきています。卓球になっていますよ。

ところで今夜も、アップとストレッチをやるわけなんですけどね、
最初の走るやつ。リレーなんですけどね
これがどうしても、女子の方が速いというね(^^;)・・。

MTD:「はい残念!男は腹筋と背筋を・・」
男子:「えー!?!」

この「えー!?!」は、コーチにとっては至福の時間ですね(笑)
オモロイです。

身体も随分柔軟になってきています。これはTKコーチに相談して、大成功だったなあ。
だんだん、嫌々やってる子が減ってきましたし。

なんというか、小学生は理屈ぬきに、誰をどう、どの角度から見てもかわいいです。男子も女子もね。全員は「みんなの宝」そのものです。

話は戻るけど、赤ちゃんといえばそう、先日はU~さんが息子さん(赤ちゃん)連れて来てくれて、勿論MTDは抱っこしました(^^)。まあホントーに、かわいいですわ(^^)。

ところで、更に話はぶっとびまして
デースが結構人気者でしてねえ(^^;)。
ビースのカッコよさ、男らしさを90点とすると、デースは2点ぐらいなのですが、
そこが逆に持ち味でしてねえ、ホント人気があるのです。
今夜は久しぶりに二人で卓球会議(車)。
S~モさんからの談話アドバイスも伝えておきましたよ。右から左に通過してしまうのは慣れていますが(いや慣れてはいかん!)。

ま、当面はテスト勉強に入ります、彼は。
今真っ最中なのが、シース、アイスですね。
もう架橋に入ってきています。

この二人が、もしこれ読んでいるなら、
「読まんでいいからやれ!」と言いたいですね。
いい結果が生まれることを祈り信じています(^^)。