超人 | MTD卓球ブログ

MTD卓球ブログ

名古屋で卓球をしています。Mみんな、T卓球、D大好き、MTDのブログです)。読者登録依頼は、マメに日記を綴っている人意外は非承認。それから単なる勧誘的なコメント(お金が儲かるとか、健康になるとか)が増えていますが、全部非承認するだけです。



五輪金メダリストの李暁霞選手。
す、凄すぎる(^^;)・・。

よくアマチュア男子は、男子プロよりも女子の試合の方が参考になると言ったりします。
確かに男子のプレーをアマチュアのオッサンやるってことは、体操の内村選手並みの宙返りを今からやろうと考えることと同じようなものですから。
いやいや、でも女子選手には失礼な話ですよね~。
全日本選手権レベルともなるともう女子というより男子ですはい。いや男子以上のスーパー女子です。

で、この李暁霞選手などにいたっては、もう超人ですね・・。



<火曜道場>
昨日書いたように、まだまだ解っていないようなので、
基本の意味を説明しながらやっていきました。
意識を強く持って、練習していくのと
やみくもに「やらせれている」のとでは違ってきますからね。