今夜は、MTDの現役時代の一学年下の後輩が来ました。
Nさんに、U~mさんと、
3人上級カットが並ぶ(^^)。
MTD:(「お~!なんか、これぞ!クラブチーム!って感じだ(^^)」)
ちょっと人数過多でしたけど、こういう日もあるし、閑古鳥の日もあります。
中学組では、デースが昼の高校での練習で、体調を崩してしまいまして・・。
ちょうど岡崎から名古屋入りした時にその連絡を先生から・・・。
で、慌ててそのまま直行したら、ビースの後ろに自転車でついてきているデースの姿がありました。
帰り道だったようです。
確かに覇気の無い顔でしたが、いつも覇気はないので、あまり違いが分からず・・。
でも、しっかり自転車に乗っていたので、少し安心・・。
ビース:「夜は休め。明日の試合もあることだし。」
MTD:「おう、夜は休め・・。ビース、お前は?」
ビース:「僕は行きますよ(^^)。」
MTD:「お前も疲れてるだろうから、夜は軽めで・・サーブ練習な・・」
と言ったのに、
結局夜のビースは、ゲーム練習主体となりました(人数の事情)。
とにもかくにも
高校の皆さん、大変お世話になりました。有難う御座いました。
参加した中学生達は皆、昨年の数を知っているので
「人数が多くて、皆さん、良い先輩ばかりでした。主将の**さんから、終始気さくに優しく声を掛けてまらいました。」と・・・。みんな喜んでいましたよ(^^)。
さて、話は戻り・・・
今夜の私は普段どおり、小学生1軍&中学生2軍を相手に多球練習の球出し。
本当はサーブ練習をさせたかったけど、今夜は変更して、ゲーム練習(この中にサーブ・レシーブは入っていますし)を多めにやりました。
特にMuちゃん、最近一番上昇していますね。課題についてはTKコーチに話したとおりです。TKコーチも同意権だったようです。
ジェイズ、ケイズには、「卓球日記をつけろ」と言っておきました。
書き方が分からなければ、また教えてあげます。全部は教えませんが。
オリンピック選手の殆どがやってる「練習日記」ですよ~。
新入りの中学生には、
「できるだけ来れる日を作れ。そして来い!」と言っておきました。
飛び飛びなら意味がないし、毎週のように通ってくる人の迷惑になっちゃいますから。
それからK中の男の子二人は、前にも言ったけど
「お願いします。教えて下さい。」と一言、たった一言さえあれば、
輪には入れます。
勿論、「自分達で」と思うのなら、お好きなようにどうぞ。
<プレゼント>
今夜はTKコーチから、一時引退するビースとシースに凄すぎるプレゼントが!(^^)
日本製高級檜ラケットと、高級カーボンラケット。
大喜びの二人でした(^^)。
有難う御座いました(^^)。