水曜日の夜、自信喪失っぽかったエースに・・
私は帰りの車で、説教した。
本人はグッと黙り、言い返すことも無く、「有難う御座いました。」・・・。
決勝付近までは行くと予想していた。
でも優勝できるとは・・。
私は午後というか夕方・・行こうかどうか、迷いましたが、
今回は行きませんでした。この大会はベンチコーチも入れませんからね。
静かに遠くで見守っていた方が良いとも思ってましたし。
エースの努力と、部の仲間の方々の力、そして、手伝ってくれた大人の皆さん・・・。忘れちゃいけないのが、ずっと思いを共にしてきたビースやシースをはじめとする面々・・。そういう生活を影で支え続けた家族・・。
みんなの気持ちがボールに乗り移っての勝利でもある。
今日は、デースもG-スも頑張りました。
シースも、勝ち上がりますが、残念ながらカット(やっぱりここが練習不足でした)に敗戦。
ビースも勝ち上がっていくも、やはり勝ち上がってくる大学生に2-3で惜敗・・。
そりゃ相手も、練習積んできて、中学生相手に負けるわけにはいきません。
悔しいけど次にとっておきましょう。まだ高校行っても卓球続けるんだし・・。
とにかく今日はお疲れ様でした・・。
ところろで、
ツ~モさん、N~mさん・・・・・(さっき連絡入りました(^^))
追記
昨日(金曜日)、夜・・。
実は、ビース達には「エースはあるぞ・・今回は!」と伝えていました。