う~ん、VEGAーPROを小学生が使うと | MTD卓球ブログ

MTD卓球ブログ

名古屋で卓球をしています。Mみんな、T卓球、D大好き、MTDのブログです)。読者登録依頼は、マメに日記を綴っている人意外は非承認。それから単なる勧誘的なコメント(お金が儲かるとか、健康になるとか)が増えていますが、全部非承認するだけです。

何の脈絡も無く
ジュエラーMTD卓球ブログ これです。
中身は↓
ジュエラーMTD卓球ブログ これは魚の卵系。

美味です食べ太郎ノーマル貝磯ずくし!




続いては(これまた特に意味は無く)

人気のジュエラーMTD卓球ブログ ターコイズのアクセサリー(写真ボケボケ)

(左下の紺色の石はラピスラズリです)



ターコイズと一口に言っても、

最近じゃあ「ターコイズっぽいプラスチック製品(安い)」もあれば、「天然ターコイズ(天然トルコ石)(高い)」もありますね。

MTDは一目でそれが人工モノか、天然モノか・・わかっちゃうS神博士

あ、勿論、手軽な感覚で身に付ける意味での人工モノは「有り」だと思いますから(^^)!




<木曜道場練習>

道場に入るやいなや、Sさんアリスに褒めてもらった子供達(^^)。

照れちゃってましたね。


今夜は、二人ともニューラバーワクワクワクワク。

お母さんに買ってもらっちゃいましたねワクワク


あれこれ候補はありましたが、


二人ともVEGAプロ~。


「(子供が打っても・・逆に威力出ないんちゃう?・・)」

などと一抹の不安がよぎりましたが・・・

「(上手になってもらえばいいんだ)」と・・。


VEGAプロを小学生が使うとどうなるのでしょうか??

ジェイズは、昨年暮れあたりからテナジー64&オメガ4を大事にメンテナンスしながら使用。ケイズはファスタークG1を大事に使用。

どちらも、同じ卓球場に来る社会人上位選手(私の仲間私は下手だけど)の捨てかけたやつ(といっても、どう見てもまだまだ新しい!)を頂いて・・。


しかし、上級者の大人のラバーって、大体が選りすぐりに重い(グラム指定ってやつ)・・。

本当に!譲ってくださった仲間の皆さんには100%感謝していますよ。


それに第一・・・。こいつらにはもったいない、高級すぎる!!


こうした高額品ラバーから、VEGAプロ(価格はググッと安い!)・・。




さてどうなったでしょう??にひひ




今夜は、のっけからツッツキや台上のフリック(チキータも)など、いわゆるボールタッチの練習を多くやりました。

この時点では、ラバーによるプレーの違いは感じませんでした。




そっから、

「下回転をドライブする練習」

「上回転同士の打ち合い。ランダムのフットワーク&切り替えし。」

「動いてドライブ強打。浮いたボールをスマッシュ。」


こうした練習をしているときにはホントに私、受けていても明らかに違いが解りました。



回転量が増えて、安定感は増しました。

子供なので、その日のうちにも上達は続いています。

それを含めて考えても、・・・

さすがVEGA!って思いました。


回転がかかるというのもあるのでしょうけど、

それよりも、きっとこのラバーってのは、回転を掛けやすくする構造になってるんでしょうね。これは以前、このブログでも同様のことを書きましたね。

「狂いのない正確なスイングができる上級者にとっては、テナジーやヘキサーHDなどの持つ、スゴイ高いポテンシャルを引き出せるのでしょう。

私とかになると(アバウトなオッサン)、VEGAプロの方が、上手く行きやすいんです。」ってな話をネ・・。


子供達でも、吸い付くようにラバーで擦れてました。

擦る打法だけでなく、フラットに打ち込む(回転を掛けない)スマッシュのスピードもあがりました。

ドライブもスマッシュも・・・

おそらくラケット全体の重量が軽くなって、スイングスピードが増したことと、そこへ移動する速さも、微妙に向上したのでしょう。


今夜の子供達のボールは重かったし、いつもよりもミスが明らかに減りました。

「あら??(上手くなったな~あ・・・・)」って思いましたホント。


練習の途中と練習後には、肘と肩のストレッチをして、

今夜は終了です(^^)。



お疲れ様でした~(^^)。



この価格でこれですから、そりゃあ売れるの解るわ~



ところで、特にケイズに「肘を伸ばして大振りするな」って言いました。

私自身は、ツッツキをドライブで打つとき、肘をビーンと伸ばして打ちます。

その私がケイズには違う事を言った・・。これには、ちゃんと意味が有ります。


それではまた明日。


明日はK中だよ~。


お兄ちゃん達も来るぞ~