<練習日記/水曜日/道場>
今夜は久々に満員でした。体力のある若いメンバーは多球練習。
そうでない大人は、片面での課題練習。
8時から9時はゲーム練習しました。
いつもは2セットなのですが、今夜は1セットで回しました。
ですので殆ど総当りでやれました。
どんどん順番も回ってきて、それは良い事なのですが、若干・・物足りなさは否めません・・。
でも、本番って・・、物足りないもんでしょ・・。
たまにはこういう日があってもいいなって・・、思いました。
<今夜、ボロボロだったシースへ>
今日はとてもいい日でした。私はつくづくそう思いました。
これから、いろんな技も勿論、覚えていくけれど、
でも!
君の持ち味である「粘り」という武器は、ずっと大切に磨いていかねばなりません。
コースも読まれ、タイミングもドンピシャという相手であっても、
そういう不利な戦いになっても、そこを上回るタフな粘りを身に付けていく・・。
そうなれば、逆にその苦手な相手を完全に制覇できますよ。
向こうが、「戦術的に全部上手く行った」→「それでも勝てなかった」となるからです。
今日のような日は、実は大きく飛躍できる序章の日なのです。
いやホント、お前って・・ここへきて運がいいと思うぞ(^^)!。

