今夜はエースが来なくて残念だった~
。
体育館は珍しく閑古鳥状態で、ゲームはやり放題という感じだった。
私もA組のメンバーとやれた。
A組は明日が試合なので
「あんまりハードにやりすぎないように」と声をかけておいた。
今夜は、
VS
ミックスDの練習もできました~。
ビース、シース(中学組)は上手になってますよ~。
う~ん、見るからに半年前とは別物です。
社会人と混ざって、すっかり馴染んじゃってます。
私に言ってくる質問も、内容が濃くなって来ていて、
適当な返事をすると、もうバレるレベルになってきました
。
サーブ、レシーブ、ラリー力、決定力。ゲーム運び・・。
全体的に一回り以上大きくなったという感じです・・。
具体的な課題は、
やっぱり、更にサーブ、レシーブを含めて、全体の技術のレベルアップです。精度向上と、バリエーションを増やすのが課題です。どっちも重要です。
それから、あえてつけ加えるならば、守備力、繋ぎ力もレベルアップしたいですね。
彼らなりに頭を使ってゲームをしだしている事もわかるし・・。
あとは、技術が備わっていけば、その戦術の幅も広がるでしょう。