今日はJr.にPに・・ | MTD卓球ブログ

MTD卓球ブログ

名古屋で卓球をしています。Mみんな、T卓球、D大好き、MTDのブログです)。読者登録依頼は、マメに日記を綴っている人意外は非承認。それから単なる勧誘的なコメント(お金が儲かるとか、健康になるとか)が増えていますが、全部非承認するだけです。

午前中は小学生達と卓球をし、午後は私よりさらに年配の方達と卓球。


午前中のJr.クラブは、6年生が去り、新6年生~3年生。

新6年生は女子のみで、元々それ程練習してきている子がいない。

つまり、体育館中、全員初心者状態若葉マークです(^^;)。



私は新入部員担当。こちらは全員が「超」初心者汗②

感覚練習を中心に、途中では多球練習も交え、最後はゲーム(ルールが分かっていない^^;))。

しかし、みんなには光るものがありました。


できれば、私が直接見ているクラブの方にも来れば、相当違うんですけどね~。

そこまでの本気モードになる子が現れるかどうか?・・。難しいところです。


しかしとにかく、何がどうであれ、楽しい日曜日の思い出を作っていってあげたいものです。


午後のPクラブは満員でしたが、中でも新たなメンバー二人が来てくれて、嬉しいです。

又、久し振りの方も来てくれて、盛り上がりました(^^)。


途中でYクラブのNさんが来てくれて、合同練習のお誘いを頂きました。

有り難く、受けておきました。


そして、ひょっこりシースも現れ、混合ダブルスに入り、大人とゲーム。

そして4時~5時・・この時間は自由練習ということで、

私と延々黙々と、YGサーブと真下切れサーブの練習をしました。

YGサーブは・・・、いや・・結構上手いです(^^;)。驚きました。

とにかく、

ブチ切れのサーブを持ち、同じ感じで切れていないサーブを持ち、どっちもを左右長短に出せるようになるのが最終目標ですが、かなり道は険しいです。頑張って欲しいです。彼ならできるようになりますから頑張る


まだまだMTDの卓球仲間は、募集していますので、興味ある方は是非(^^)。