エース頑張れ、Tコーチ頑張れ | MTD卓球ブログ

MTD卓球ブログ

名古屋で卓球をしています。Mみんな、T卓球、D大好き、MTDのブログです)。読者登録依頼は、マメに日記を綴っている人意外は非承認。それから単なる勧誘的なコメント(お金が儲かるとか、健康になるとか)が増えていますが、全部非承認するだけです。

今日は中学生3人小学生1人、社会人2人、壮年部2人、私を入れて9人。
3台使いました(^^)。


まず小学生のYu~ちゃん、おじさんや、お兄ちゃんに混じって、本当にいい子でよく頑張っています。
その調子で、お家でもボール突きの練習、頑張って下さいね(^^)。


壮年部のJさんもYmさんも、私からすると、信じられない運動神経をお持ちです。
流石に小、中学生達ってのは、スポンジのように何でも即吸収してしまうので、横目で見ながら焦るかもしれません。
しかし、全く焦る必要はございません。
いつまでも向上心を持ち続け、前向きに頑張っている姿。
本来ならば、ふんぞり返っても 誰にも文句も言われない人生の先輩なのに、
率先してボール拾いや後かたずけをする姿。マナーの素晴らしさ。
そのお姿こそが、既にみんなの模範となっておられるからです。


ツ~モ君も今日参加してくれました。
最初少し「ドライブ」試してたような・・。今後使うのかな?・・。
シースが試合を控えていたので、毎度「裏裏のシェーク」との練習に偏っている事もあり、多めに組んで頂きました。アドバイスも贈ってくれていたみたいで、本当にありがとうございました。


Tコーチも、もう大会まで僅かなのに、来て下さいました。
本当は私、東京まで自分の車の後ろに乗せて、運転手したい気分。
ついでにベンチに入りたい気分です。
正直、夜中とかにあれこれ考え出すと、自分の試合よりソワソワしちゃいます。
今日は対下回転の練習もできました。
お世辞ではなく、体軸のブレは減っていますよホント。
なんのかんのいって、体力(瞬発性&持久力)は、以前と今では違います。
これは球を送っている私がはっきりと感じている事・・。

以前は「俺と同じ柵の中」という感覚でしたが、
今はもう「これは・・やっとる人だわ・・筋肉イチローっていうイメージです。
「レベル的に、数段上の人になっちゃってる・・。」というイメージ。
私はTコーチの手の内を知り尽くした人間ですので、
私との練習ゲームはあんな感じで充分です。

まあ、自信を持って下さいね(^^)。



中学トリオトリオは、相変わらず疲れ知らず。
上達はしていますが、その分要求も厳しいものになってきます。
練習のない日でも、感覚練習をしなさい。ビースとシース。


<重大な伝言>
今月を持って、
とりあえずエースは受験の為、休部となります。
昼間の練習は参加するらしいです。夜は勉強受験sao☆です。

「みんなのアイドル香取慎吾、エースのいない夜の卓球なんて・・。」

と思われるお兄さん~大人も多いでしょう。
(数えたら、結構・・・相当な人数になるよ)
しかし、本当に・・春休みまでは、なかなか会えなくなります。


エースには、この受験という戦いに
勝ってもらいましょう。


皆さん、「エース頑張れよ」と、心の片隅で祈りながら日々をおくりましょう。


エースには、余分なプレッシャーをかけちゃってるかもしれないけれど、

これまでも、何度も・・、私も偉そうに・・・
「結果がどう出ようが、みんなが納得する戦いをしろ」と言ってきました。
確かに、

勝っても負けても、彼は彼なりに頑張っていました。
「1点でも取るぞ、よしもう1点取るぞ・・。」ってね。

だから、なんのかんの言っても、私もみんなもエースについてきた・・。


今回も、そういう戦いをしてくれると信じ、影ながら応援したいと思っています。


P.S.
U~さんイナズマ、TKさんジャブ

今年もう一回、I中来たら、是非エースとゲームやってあげて下さい挨拶