子供や超初心者向けの卓球の道具  | MTD卓球ブログ

MTD卓球ブログ

名古屋で卓球をしています。Mみんな、T卓球、D大好き、MTDのブログです)。読者登録依頼は、マメに日記を綴っている人意外は非承認。それから単なる勧誘的なコメント(お金が儲かるとか、健康になるとか)が増えていますが、全部非承認するだけです。

<子供や超初心者向けの卓球の道具>
以前にも書いたことがありますが、
今読み返して見ると、
超初心者向けと言っている割には、

超初心者に伝わりにくい文になっちゃってますね(^^;)。


まあ、これは文で説明するのは難しいもので、
やっていくうちに解ってくる・・。というのがホントのところだと思います。


但し、これだけは書いておかねば・・。

(過去記事では、この最も重要な事を書いていなかった~)


スポーツ用品店では、

ラバーが最初から貼った状態のラケット」も市販されていますが、

卓球する目的が、「遊び」ではなく「競技として」というものであれば、
ラケット(板)とラバー(ゴム)が別々のものを買って下さい。


野球のバットなら、お父さんのお古でも良いでしょうけど、卓球のラケットは違います。


「一緒でしょ?」って、どうしても思っちゃうかもしれません。


そりゃあ上手になった人が、なった人が使えば、最初からラバーが貼ってあるラケットだって、上手~に使いこなします(‐^▽^‐)。

なんなら、そこにあるスリッパ靴でだって、フライパンたまご焼き用フライパンでだって、何本でもラリーを続ける事ができます卓球


しかし、超初心者は、まず競技者用の道具を使って下さい。


あ、

といっても、高額品じゃなくて全然OKです。



「プロ使用プロ」みたいなラケットは、当面・・数年は意味を持ちませんから・・。


安いラケットに安いラバーで、5千円~6千円はかかっちゃいます・・・。


でも、これで一気に「本物」のラケット。

「競技用の技術が覚えられるラケット」となるのです。


遊び用のラケットは千円~2千円・・(遊びならこれで充分なのです)。

数千円違ってきます・・。

でも、この数千円をケチってはなりません。


もし、本当に「卓球が上手になりたいウルウル」とお子様が言ったら、

お母さん(お父さん)、お願いです。

どうにかこの数千円を、使ってやって下さい。