来週の金曜日は・・ | MTD卓球ブログ

MTD卓球ブログ

名古屋で卓球をしています。Mみんな、T卓球、D大好き、MTDのブログです)。読者登録依頼は、マメに日記を綴っている人意外は非承認。それから単なる勧誘的なコメント(お金が儲かるとか、健康になるとか)が増えていますが、全部非承認するだけです。

今日は金曜日。新しい仲間「Nやん」も一人来てくれました(^^)。
久しぶりということで、ちょっとバテてましたね~。
でも、だんだん体が慣れてくれば、凡ミスも減ってくると思いますよ(^^)。
バイクでも慣れれば意外と近いので、是非今後も来て下さいネ~!(^^)


今日は大人のエースに、稲妻ドライブのU~さんまで来てました(^^)。
社会人リーグ前なので、ちょっと上級者はピリピリ。。とまではいかないですが、ピリっとした感じでしたね。


アップの時にU~さんと、少しMやんの話題になりました。
(U~さんは、実は若い子達を暖かく見守てくれるところがある・・)
でも、ホント皆さん期待してますよ~!Mやん頑張れ(^0^)!


あ、U~さんも、大人エースも、トリオも・・・、考えて見りゃ私も今月は試合が・・。
お互い頑張りましょう。


トリオは、今日は珍しく私と別行動としました・・。
というより、今夜は久々の満員御礼+立ち見も満員状態でしたので、ゲーム練習にして交代していくという方式に急遽変わりました。
これはこれで大変有意義なのですが、来週は気分と練習方法を変える為に、別場所で行いますね(時間帯は同じ)。


エースはサーブです。しつこいですけどね・・。しょうがない、サーブです。

ビースとシースは来週・・かなりみっちりとね・・。(日記ちゃんと書いてるかな?)


勿論、女の子達も、来れるなら来ること(こっちの学校の方が実は近い)!!(^0^)。
分からなかったら、このブログのメッセージ欄から書き込んでちょーだいね(^^)。

それから、Aさんのラバーは完全に劣化しているので新しい道具を買ってもらいましょう。

(↓参考にしてください)
ニッタク
http://www.nittaku.com/
TSP
http://www.tsp-yamato.com/lineup_2006/main01/catalogueframe.html

アルペン系列か、池下の田中スポーツで売ってます(貼ってもくれます)。
あ、、ネットでも買えますね。


<押し付けはしないけど、私のおススメは>
ラケットは両面にラバーが貼れるもの(中国式ペンでも反転式ペンでもOK、別に高いものでなくてもOK)
ラバーは、裏ソフトと
粒高一枚(ニッタクのスクリューワンとかTSPのカールP1とか)
2枚必要です。



下の広告リンクは他社様です。 by MTD