いろいろ考えました | MTD卓球ブログ

MTD卓球ブログ

名古屋で卓球をしています。Mみんな、T卓球、D大好き、MTDのブログです)。読者登録依頼は、マメに日記を綴っている人意外は非承認。それから単なる勧誘的なコメント(お金が儲かるとか、健康になるとか)が増えていますが、全部非承認するだけです。

今日は朝~3時半まで静岡富士山&新幹線にいて、高速で帰ってきた。特に土日の岡崎前後は、
息も帰りも夜中以外は確実に渋滞渋滞するね。


本当は一泊して関東方面に行く予定だったのですが、急遽名古屋へ・・。
東名を出て、殆どその足でエースとシースを積んで、土曜いつもの卓球場(中学校の体育館)へ。


いずれにせよ、今日ばっかりは自分の膝が踊っていたので震えるガクガク、あまり試合はしないようにしていた。


でも、新しい人、TさんやUさんの知り合いの人も来てて、せっかくなのでゲームしてもらったけど、
2人とも疲れていて、

正直・・お互いで「流した」感じになっちゃったのでヨロヨロ


もう「今日はやめておく」と決めた。


で、2人の試合を観ていた。


最後に5分あったので、エースのサーブ練習につきあった。

NT先生が付いて、親切に教えて下さいました。


とにかく、
いろいろ・・・まあ、いろいろ考えた。


このブログは、仲間でもあり上級者でもある人も読んでくれているようです。
そして、この人達は、快く中学生とコートを交えてくれます。
それだけでも有難い事なのに・・、恐縮ですが、・・。



できるだけ火曜日にも来て、ひと時でよいので、また相手してあげて下さい。
大人のサーブ、大人のレシーブ、大人の強打、・・。
やはり彼等が一皮むける為には、大人のサーブ、大人のレシーブ、大人の強打、・・。
こういうのにも対応できなければなりません。

ぶっちゃけこの私レベルぐらいには、余裕の内容で勝つ実力がないといけません。

少なくとも、そういう意識は本気で持っていないと話にもなりません


練習時間が限られる分、内容を更に濃くしなければ、目標を達成できません。


どうか、お時間があったなら、ちょいと寄って下さい。

どうか、よろしくお願いしますごめん