まずは受付でくじ引き。
Aから順番に前列かと思いきや、縦に順番になってたのかな?
ワタクシ最前列ど真ん中(〃∇〃)
大きな旧式の冷房がステージ横から吹き込み、冷気と緊張のため鳥肌が。
御徒町くんが開始と同時にご挨拶。
ほどなくして直太朗くん登場。
めっちゃ近い!見上げる。近すぎて目線こっちに来ない。
広ーい座敷にずらりと皆さん並んでる様子をステージからみてびっくりしてた。
僕たちはもう打ち上げちゃってますから今日は皆さんの打ち上げです。
マッチでーす!で乾杯。
各テーブルにお料理が運ばれる。中華。エビチリとか、揚げ物とか、ちまきもあった。けっこうたくさん。
飲み放題だったみたいだけど、そこまで飲んでる人はいなかったんじゃないかな。
各テーブルを直太朗くんが回って乾杯、記念撮影、握手。
ステージにツアーの衣装が飾ってあって、御徒町くんが
皆ステージにあがって近くでみていいよ。
というようなこと言ってくれたので皆わらわらとステージへ。
そのよこで御徒町くんチャゲアスの曲?
熱唱。ステージあがるついでに御徒町くんと握手してく人、数名。自由だな~。そして映像スタッフのかたが恋愛レボリューションを熱唱してた。
衣装は皆めっちゃ臭いかいだり、着てみたり。ちなみに無臭でした。ちゃんとクリーニング済みだそうです(笑)
何人かカラオケ。風のララバイ歌った子がいたよね?
直太朗くんテーブル回りながら少し一緒に歌ってくれた。
他にも一緒に口ずさんでくれてたかな。
記憶が曖昧。
御徒町くんとデュエットしてた子もいた。
ひとしきりカラオケが終わってから今回のツアーの裏側映像がプロジェクターで写し出された。ホームビデオだからか、たかしくん撮影だからかなんかアットホームな映像。
FC イベントが決まってから作成されたらしい。
神戸会場の時のステージの様子とか、新潟へ向かうバス移動の車内の様子。
疲れてるだろうに、バス車内で無理にはしゃいで御徒町くんがウルフルズをがなり歌ったり、直太朗くんは舞台監督さんの物真似したりしてました。
あれDVD にしてくれたらいいのになぁ。
後ろのテーブルから記念撮影に回ってたので、私たちはかなり最後の方でしたが、直太朗くん疲れも見せず、ありがとう。
私たちのテーブルにて。
皆今日は友達できた?
アノさファンレターにさ、学校や周りには森山直太朗さんのファンが一人もいませんなんて書かれてさー。ファンレターに書くか~?
でも、ほらここにこんなにたくさんいるんだからさ、皆友達になってね。みたいな話をしてた。
ツアーのダメ出しある人!て直太朗くんが聞いたらすぐ答える方がいらして、さすがだわ~。と感心しきり。
なんだろ。あんなにすんなりすーって嘘みたいに近くに来てくれて現実味がなかった。夢みたい。
圧倒的に女性が多いけど、やっぱり男性もいるね。で、いじられるね。
ひととおりテーブル回った後で直太朗くんとデュエットしたい人!に幸運にも当たった方が彼女の選曲で一緒にラブイズオーバーを熱唱。
最後はリクエストで一曲!
パスタ!と叫んだ方の声が大きかったのか今日は中華ですが『君とパスタの日々』です!と。
ステージにあがりそうなくらい(半身あがってる人もいた)皆寄って凄かったです。
名残惜しいなか、直太朗くんの一本締めで終了したのでした~。
思いつくまま書きましたが、ところどころ曖昧だったり、抜けてたりするところもあると思います。ご了承ください。
は~。
本当に夢のような一時をありがとうございました!
料金から推測するに、東京会場よりはリーズナブルかもしれないけど、多分赤ですよね。
何万円もするホテルのディナーショーて行ったことないけど、きっとそれより濃いイベントだったと思う。
ありがとう!直太朗君!
ありがとう!御徒町くん!
ありがとう!スタッフのみなさん!
そしてT 席の皆さんありがとうございました!
なんだかあんまりにも近いとどうしてよいのか分からなくてずっと夢のなかにいたみたい。もっと積極的にお話しすればよかったな~。
しばらくは何だか頑張れそうです。
ありがとうございました!