寝れんぞ。
しんどい時こそ寝たいのに、
メンタル死んでる時ってなぜ寝れないんだろうかしら。
ボクちゃんは絶賛メンタルリープ中です。
一日中叫んでます。
一日中泣き喚いてます。
夜は寝るけど、朝昼夕寝は30分で起きて泣いてます。
抱っこすれば泣き止む時もあれば、
抱っこしても泣き止まない時もあります。
昨日は酷かった。
とにかく割れんばかりに叫び泣く。
うるさ。
って、思ってしまって。
イライラが始まると、
どんどんイライラが膨らんできてしまって。
メンタルリープ中だって分かってるけど、
どうしても治らない。
寝転がしておいたら、
泣き喚きながら寝返りしまくるので、
あんまり離れるわけにもいかず。
耳はおかしくなるし、腕も肩も腰も痛いし、
家事も出来ないし、気分転換もできない。
ほーんと、疲れちゃって。
一緒に泣きました。
泣きながらオムツ替えて、
泣きながらミルク飲ませて、
泣きながらゲップ出させて、
泣きながら抱っこして、・・・
「子どもみたいなママでごめんな」
「ボクちゃんが頑張ってるの知ってるのにな」
「イライラしてごめんな」
「ずっと泣いてつらいよな」
「ごめんな」
「ごめんな」
「ごめんな」
気付いたらボクちゃんは泣き止んでました。
「ンー、ママ、ンマンマ、ンマー」
と、涙でベタベタな私の顔を触ってきました。
そして、ヘヘッて笑ってくれました。
一瞬でも笑ってくれるだけで救われる。
パパも気を遣ってくれて、ありがたい。
自分も仕事でストレスフルなのにね。
お風呂でギャン泣きされてるのにね。
1人で育児するなんて、私には無理。
ちょっとでもいいから、
代わりにかまってくれる存在がいると余裕が出る。
結局、寝れんなぁ。
もういいや_(:3 」∠)_