ゐちご。のメモ帳*2020.03男の子ママ* -9ページ目

ゐちご。のメモ帳*2020.03男の子ママ*

妊娠・育児中の心身・赤ちゃん・周囲の様子などのメモブログ。

・・・寝れん。

寝れんぞ。

しんどい時こそ寝たいのに、
メンタル死んでる時ってなぜ寝れないんだろうかしら。





ボクちゃんは絶賛メンタルリープ中です。


一日中叫んでます。

一日中泣き喚いてます。

夜は寝るけど、朝昼夕寝は30分で起きて泣いてます。

抱っこすれば泣き止む時もあれば、
抱っこしても泣き止まない時もあります。


昨日は酷かった。

とにかく割れんばかりに叫び泣く。





うるさ。

って、思ってしまって。


イライラが始まると、
どんどんイライラが膨らんできてしまって。

メンタルリープ中だって分かってるけど、
どうしても治らない。


寝転がしておいたら、
泣き喚きながら寝返りしまくるので、
あんまり離れるわけにもいかず。

耳はおかしくなるし、腕も肩も腰も痛いし、
家事も出来ないし、気分転換もできない。


ほーんと、疲れちゃって。

一緒に泣きました。


泣きながらオムツ替えて、
泣きながらミルク飲ませて、
泣きながらゲップ出させて、
泣きながら抱っこして、・・・

「子どもみたいなママでごめんな」
「ボクちゃんが頑張ってるの知ってるのにな」
「イライラしてごめんな」
「ずっと泣いてつらいよな」
「ごめんな」
「ごめんな」
「ごめんな」


気付いたらボクちゃんは泣き止んでました。

「ンー、ママ、ンマンマ、ンマー」
と、涙でベタベタな私の顔を触ってきました。

そして、ヘヘッて笑ってくれました。


一瞬でも笑ってくれるだけで救われる。





パパも気を遣ってくれて、ありがたい。

自分も仕事でストレスフルなのにね。

お風呂でギャン泣きされてるのにね。


1人で育児するなんて、私には無理。

ちょっとでもいいから、
代わりにかまってくれる存在がいると余裕が出る。





結局、寝れんなぁ。

もういいや_(:3 」∠)_