ゐちご。のメモ帳*2020.03男の子ママ* -4ページ目

ゐちご。のメモ帳*2020.03男の子ママ*

妊娠・育児中の心身・赤ちゃん・周囲の様子などのメモブログ。

しばらく鬱の沼にズブズブしてましたが、
やっと脱出出来たみたいです。


先週から一昨日までは特に酷く鬱沼の底にいて、
ボクちゃんが泣く度にイライラし落ち込んでいました。

ママがそんな調子だから、ボクちゃんも一日中ずっとグズグズしていて。

「ママのこと嫌いなんでしょ」って、
勝手に被害妄想を膨らませて泣きました。

最近首をブンブン振るのがブームのボクちゃん。

ちょうどそう言い放ったときに、
首をブンブン振って泣き止みました。

肝心な時に空気の読める子だなぁ・・・。


今は、一昨日までのことが嘘のように、
泣かれても喚かれても心穏やかに対応出来てます。

我を見失う鬱沼、怖い。





そして、今日で5ヶ月なので、
満を辞して離乳食を開始しました。


おかゆペーストを1さじ、お口に持っていくと、
もぐもぐもぐ・・・でろ〜〜〜もぐもぐ

ま、そんなもんっすよね。笑

飲み込んだんだか飲み込んでないんだか
さっぱり分からなかったので、
飲み込んだのが分かるまで、しばらく1さじチャレンジします

のんびりもぐもぐがんばろうねぇウインク