フリージング粥で4日間試しましたが、日に日にぶぶっぶーってするのが酷くなり。
サラサラしてるのがダメなのかと思ってとろみをつけたらさらにダメ、
冷めてるのが気に食わないのかとレンチンし直してもダメ、
粉ミルクを強めに混ぜてもダメなものはダメと、
4日目はとにかくぶーぶー。
小さじ1〜2へのステップがなかなか進まず、
この子はご飯はのんびり派なんだろうな〜、
野菜まで1ヶ月くらいかかるんだろうな〜と思っていたのです。
が。
5日目に、フリージングのストックが切れたので、
出来たてのお粥を食べさせると、
粉ミルク少なめなのにもりもり食べる。
小さじ2を軽く平らげ、「もうちょいくれや」と小さじ0.5をおかわりしました。


前日までのぶーぶーは嘘のよう。
嬉しい反面、めんどくさい。泣
お粥はレンチンで作れるにしても、
フードプロセッサーを使ってすりつぶせるにしても、
何にしても毎日作るのはなかなかめんどくさい・・・。
でもかわいい我が子のためだから・・・、
ママ頑張る・・・よ・・・




無事、小さじ4まで進めることができ、
本日野菜デビューしました。
にんじんからスタートしました。
野菜を毎度作るのは本当にしんどみが深いので、
昨日作り置きを作るついでににんじんを調理してフリージングしたものを、
ドキドキしながらお粥に混ぜて食べさせました。
少しぶーぶーはしていましたが、ペロンと完食してくれました。
少しホッとしてます
どうかこのままフリージングでお許しください・・・。
予定では次はかぼちゃ、その次はほうれん草にしようと思っています。
あと、粉ミルクを混ぜているのを出汁や野菜スープに切り替えていこうとも思っています。
・・・
・・・
・・・
離乳食めんどくさいッ!!!
そして、この間BCGと4種混合3回目を受けてきました。
先生のお顔を覚えたようで、
先生が前に座った5秒後、ギャン泣き。
毎日ギャン泣きを浴びている私は特に何も思わなかったんですが、
先生が「おー、すごいねぇ・・・」と一言。
注射を終えて待合室に戻ると、接種待ちのお母様達が総立ちで我が子をあやしておられる。
あ、うちの子の泣き声ってすごいうるせーんだ
と、少し安堵しました。
何でかっていうと、
この泣き声を毎日何度も浴びせられていると
どうしてもイライラしてしまうんです。
他のお子ちゃま達もこれくらい泣くだろうに、
何で私はすぐイライラしちゃうんだろう・・・と自己嫌悪してたんです。
でも、待合室のお母様達の反応を見てると、
この子の泣き声は特別大きいんだと思えまして。
ならイライラしやすくても仕方ないか。
でかいんだもの。うるせーんだもの。
この子に当たらないように対処してくっきゃないね!
と、自己嫌悪しなくて済むようになりました。
コッホ現象が起きたらどうしよ・・・と震えていた翌日、
4つくらい針跡が赤くなってきて、ひ、ひええええええ
と思っていたんですが、
その後は広がることもなく赤みが引いていきまして。
ただの炎症だったみたいです。
よかった
0歳児の予防接種も残すはB型肝炎のみになったんですが、
このB型肝炎でボクちゃんが人生初の熱を出したので、
なかなかに不安で仕方ありません・・・。
熱でうなされてる我が子を見るのは辛いよぅ・・・
熱出ませんように

