ゐちご。のメモ帳*2020.03男の子ママ* -20ページ目

ゐちご。のメモ帳*2020.03男の子ママ*

妊娠・育児中の心身・赤ちゃん・周囲の様子などのメモブログ。

ボクちゃん、今日で生後100日を迎えました拍手

長い人生で考えたらたった3ヶ月だけど、
もう3ヶ月経ってしまったんだなと驚きとほんの少し寂しさを感じます。キョロキョロ





やってみたかったオムツアート。


しっかり笑顔をくれましたほっこり


お世話になった病院はパンパースを使っていたので、
そのままの流れでパンパースです。パンツ

あんよがムチムチで体重が目安の中間あたりまでくると、
ギャザー跡がぴっちり・おへそ丸出しになってしまいます

ただいまSサイズですが、今あるオムツを使い切ったら
Mサイズにサイズアップします⤴︎⤴︎⤴︎





そしてメインはお食い初めの料理。


先輩ママさんたちのブログを見ていて、
すごくインスタ映えr・・・
すごく美味しそうな豪華なお食い初めセットがあるんだということを知って、
一時はセットにしようかな〜と思ってたりしたのですが。

私の脳裏に私の時のお食い初めの写真がチラつきまして。

お母さんの手料理感溢れるお食い初め料理を目の前に、
何のことだか分からない顔をしながら食べるフリをしている私。


一生に一度の儀式。

人生最初に自分へと用意される料理。

やっぱり、手作りしよう!


というわけで、出来る限り手作りすることにしました。


尾頭付きの鯛は近くのスーパーでは手に入らないのと、
尾頭付きの鯛は綺麗に焼ける気がしないので、焼いてくれてあるものをネット注文しました。

歯固め石・お吸い物付き・紙や祝箸もセットになっていたのでこちらをポチりました!


器もせっかくならお食い初め用のをと思いネット注文しました。

いろいろあって悩みましたが(ディズニーのとか、名前入りとか)、
たった1回しか使わないけど記念として手元には残しておきたいと思ったので、
レンタルではなくコンパクトに収納できそうなものを選びました。

男の子が朱色なんですね!

イメージ的に黒色の方が男の子だと思ってましたキョロキョロアセアセ


というわけで、出来上がった料理がこちら!



精一杯映えを意識して撮ってみました・・・

うーん・・・。

まぁ、鯛のおかげでオールオッケーですね!苦笑





本来なら母や義両親と一緒にお食い初めを行いたかったのですが、
遠方&コロナで夫婦水いらず。

・・・なのに、パパは朝からご機嫌ナナメ。


思い返せば、私が張り切る日に機嫌を悪くしてきやがります。

泊まりディズニーもそう。

はじめて七夕イベント中に行けるということで、
わざわざ浴衣セットを持って行くほど楽しみにしてたのに、なんでか始終ご機嫌ナナメ。

その態度にブチ切れて「楽しくない。もう帰ろう。」と言ったら、
「俺に失礼だろ。」と、意味わからん逆ギレ。

ディズニーチケットは私、ホテル代は彼でとんとんだし、
泊まりでディズニー行こうって言ったの向こうからなのに。

失礼なのはてめぇだろが。ムカムカムカムカムカムカ

・・・って内心、気が狂いそうになるくらい腹わた煮えくりかえりました。

ボクちゃんがやってくる直前の出来事でしたわ。

あー、思い出すだけでムカつくわぁ。

二度とパパとはディズニー行かないと思ってます。

大好きなディズニーでキレるって、嫌な思い出ベスト3に入る程のことなので。


何も言ってこないでご機嫌ナナメな時は、
私は悪くない・私は何もしていないと思うので、
ほったらかしにして必要最低限の会話しかしませーん。

もーめんどくさくてかまってらんなーい_(:3 」∠)_


お食い初めの動画撮る前には気分が持ち直して、
ご機嫌でボクちゃんに食べさせるフリをしていましたけどね。


ボクちゃんは、何をされているのか分からないご様子で、
無表情でお座りしてました。うーん





ということで、1人で張り切り楽しんだ
完全なる自己満なお食い初めでしたとさ

チャンチャン星





小さな泣き声が、鼓膜が破れんばかりの大きな泣き声になり。
耳がキーンとなることがしばしば・・・。

砂糖水20mlすら苦しそうにしていたのが、
ミルク180mlを10分で飲み干せるようになり。

ほっそりしていた体が、ムチムチでボンレスハムみたいになり。

カクカクしていた手足の動きが、動きたいように動かせるようになり。

無表情だった顔に、可愛い万遍の笑顔を浮かべるようになり。


よく寝て、よく飲んで(食べて)、よく遊んで、よく笑う、
健やかな日々をこれからも送れますように。




いつもありがとう。

これからもよろしくね。お母さん赤ちゃんお父さん