【2m23d】昨日はアクティブ、今日は・・・ | ゐちご。のメモ帳*2020.03男の子ママ*

ゐちご。のメモ帳*2020.03男の子ママ*

妊娠・育児中の心身・赤ちゃん・周囲の様子などのメモブログ。

1週間前から、右耳の上の方の付け根が切れてしまい、
痛痒そうにしていまして。

キュアレアを塗って様子を見ていたんですが、
なかなか良くならず・・・。

昨日の早朝、ミルクを飲んだ後、
首をブンブン振ったり、耳をゴシゴシ擦ったりと
痒くて眠れない様子で、ついには出血してしまったので、
午前中に予防接種でお世話になったクリニックに行きました。


お世話になっているクリニックのお医者様・看護師の方は、
とっっっっっても優しい方。

とても丁寧に、ステロイドの良し悪しや治し方を説明して頂きました。


説明の間中、お利口にママのお膝にお座りし、
お向かいにいるお医者様の両手人差し指をしっかと握り、
周囲にニコニコを振りまくボクちゃん。

看護師さんも、ニコニコとずっとボクちゃんを見てくれていました。


「こないだは初対面で痛いことしたのに、
 笑ってくれるんだなぁ〜」

「君の手は力強いなぁ〜」

と、お医者様の優しい語りかけの素晴らしいこと。おねがい


自身が体調不良で病院にかかると、尽く塩対応のお医者様にぶち当たり、
病院嫌い&かかりつけ医なしの人生なので、
ボクちゃんは優しい人に当たるラッキーボーイだなと、羨ましい限りです。

・・・それとも、小児科はみんな優しいのかな?キョロキョロ


やっぱりステロイドの効果は強いようで、
塗った直後は刺激されてゴシゴシしようとしますが、
その後はピタッと止まり、ご機嫌さんで遊んでおられます。

早く病院行けばよかったねぇ・・・。

このご時世だから、簡単に病院にかかれないのがつらいですねショボーン





そして、夕方はパパの職場へボクちゃんと一緒にお出かけしてきました。

私の元職場でもあります。


遊戯施設なので、再開はしたものの遊びにくる人達は少ないのかなと思いきや。

昨日は雨が降ったので、朝から結構人が来たようで、
閉店前を狙って行きましたが人が思ったよりもいました。


アルバイトスタッフさんはおらず、社員のみのクローズ作業はとても大変そう・・・。

それでも、パパッと作業をこなしていく社員を見ていると、
復帰しても、こんな風に機転を回せるか不安になりました。


休職前は、オープンよりクローズが好きでした。

クローズの作業はオープンよりも倍ですが、やり切った後の達成感と、
仕事終わりのビールがめちゃうまだったんで・・・←

でも、1年も職から離れていると、もう殆ど作業内容が思い出せず、
効率の良い作業の仕方も忘れてしまっています。苦笑

バリバリやれていた過去の自分と比較して、ショボくれる未来が目に見えていて、
より一層復帰が嫌になりました・・・。


ボクちゃんは、抱っこ紐で行ったのでめちゃ汗かいてましたが、
泣かず騒がずお利口ちゃんでした。

パパのところでは唯一の女性社員さんに抱っこしてもらい、
いっぱいかわいいかわいいしてもらいました。ラブ

今のところ数少ない外出中はお利口ちゃんです。





昨日は職場ということもあり、スッピンじゃアレなので、
久々に、というか、ボクちゃんが産まれてからは初めて化粧しました。

2月に化粧した以来だから・・・約4ヶ月ぶり?!

たは〜笑い泣き

そりゃコンタクト入れたら違和感だし、
化粧もヘアセットも手間取るわけですわよ。


ボクちゃんは、化粧したママがお気に召したらしく、
いつも以上にマジマジとママの顔をご覧になり、
いつも以上に抱っこを所望し、
いつも以上にスキンシップをし、
いつも以上にデヘヘと笑っておられました。

パパも久々の妻のおめかしに満足げ。

・・・男ってやつは。苦笑





今日は昨日アクティブに動いた反動が来て、
朝寝も昼寝も、添い寝で一緒に寝てしまいました・・・。

まぁ、雨降ってるし、そういう日もあるよねぇ。


必要最低限はこなしてる(つもり)なので、
許してくだせぇ。_(:3 」∠)_





本日のメモでした鉛筆