こんばんはおすましペガサス今日も寒いですねコーヒー


ひかりは2駅分、

バイト先から歩いて帰ってきました。


今帰ってきたばっかり。

この時間は星が綺麗ですねハート



バイトに行く前に寄ったお店で

こんなものを見つけてしまって、、



“ハミガキのぬいぐるみ”

っていう商品らしいです歯


存在自体は前から知っていたのですが

思いのほか可愛くて

つい回しまくってしまった笑


2つ出てしまったインプラントとフロスは

大好きな大学の親友にあげます

さっきLINEしたら喜んでくれました笑ううさぎ



さてさて、タイトルの件ですが、

先日組織学の授業内で表彰を頂きました


2年の組織学という科目では

講義の他に顕微鏡を見て

見えた組織像をスケッチする

という実習が1年を通してありまして。


前期は主に全身の組織、

後期は口腔の組織を扱いました。


あまり絵は得意な方ではないのですが、

表彰があるという噂だけは聞いていたので

賞状欲しさに頑張ってしまったチョキ

単純なやつです笑


これが2年の1番初めに書いたスケッチ↓



これを見せると

“いや、得意じゃん!”

と言われてしまうのですが

違うんです、、

これ書くのに

5時間以上も費やしたんですよ!労力!笑


もちろんそんな心と時間に余裕があるのは

最初のうちだけで、回数を重ねるにつれ

テストやレポート、バイトや部活に追われ

段々と雑さが増してくるという。汗うさぎ



何にせよ目標が達成できてよかったです!

特に前期ですね、

短くなったピンクや紫の色鉛筆と共に

よく深夜、というより朝方まで

スケッチと格闘してましたね


次の日の大学の授業終わりには

眠すぎて半目になってるみたいな笑



本当に小学生みたいな考え方なのですが

毎年、運動と勉強の“両方”で

何かしらの功績を残したいという

浅〜い考えを持っていまして笑い泣き笑い泣き

今年は勉強は早々に達成されたので

部活も頑張りたいと思います。

うん、やっぱり浅いね。笑