こんにちは。ひかりですハート


後期期末が終わりましたコーヒー

1週間長かったーーー!!爆笑



冬休み前半はバイト三昧で毎日受験生指導、

後半は高校時代の友達何人もと再会し

そして勉強も追い込んでましたハート


ひとより勉強始めたの遅かったからね。てへぺろ



大学始まってからは親友と

遅くまで問題出しあってたなあ。



今回は比較的楽しめました照れ

あんまり勉強辛いとかはなかった。

“寝たい”は常にあったけど笑

今たくさん解消してますチョキ



さて、次は2週間ちょっと先の進級試験です。

明日から大学で対策講座が始まるのですが

数日だしそれ以外の日は勉強しながら

部活も練習しつつ本いっぱい読みたいなあ




で、春休みは塾講師しつつ、

なにか他の経験もしたいなと思ってキラキラ


今のところ歯科助手を考えてます。

まだまだ先の話だけど、

これから病院実習とか行ったときに

器具の名前とか使い方とか滅菌方法とか

ぜんぜん知らない状態よりも

少しでも知ってる方が

頭に入りやすいと思うんですよね。




ほんの少しでいいんですハート

あとは大学でたくさん勉強できるから。

ただ、ひかりの場合は

周りに医療関係者がいなくて

まだ歯科に対しても身近ではないので

ここで一度そういう環境も経験しておきたくて

考えてるところです。



ちなみに他に候補として考えていたバイトは

携帯ショップ店員とウエディングスタッフと

エステサロンスタッフです。


機会があればぜひ経験してみたいなあ照れ