こんにちは。

2023年も残りわずかですね。


冬期講習も早いことに年内Lastです。



今年は学業成績での奨学金の授賞、部活動での大会個人優勝と、文武両道を達成できたと言える1年にできたかな…ハートと思います。




大学2年生になってすぐ。

初めての基礎医学に胸が躍ったのも束の間、長時間の授業に膨大な暗記量、最初に受けた試験で思うように点数が取れず悩みまくり笑

そんなこともあったなあ。


試行錯誤してなんとなく要領を得て、後期の中間成績では9割を超える科目も増えてきました。


また、後期になると人体解剖を含むたくさんの実習。1日中実習という日もありました。そしてそれに伴う予習とレポート課題。



その中で部活もバイトも遊びも…ハート好きなことすべて全力でしてきたつもりです。



そういえば!実は大学入学前から続けてきたバイトですが、今年の冬期講習前の12月の授業をもって、個別指導塾講師を退職いたしました。


有難いことにたくさん指名も頂いていたのですが、キリがないので。


とはいえ、集団指導塾講師は続けますし、バイトの忙しさも変える予定はないのですが、今後は1本に絞るということですハート


他にも一般の企業のインターン、歯科関係のアルバイトやインターン、資格の取得等々、挑戦してみたいことがたくさん。そしてもっと広い視野を持ちたい。



もちろん、学業が1番ですから。

学業においての上位成績は死守しつつ、忙しいですがその中で来年も自分のやりたいことにたくさん挑戦できる1年にできたらなと思います


いつも応援頂きありがとうございますハート

来年も引き続き見守って頂けたら幸いです。