はじめまして、1年のともよしです! ブログを書くのは初めてなのでちょっと緊張してます笑

 

 

まずは自己紹介から! 

高校は駒場東邦っていうところで、部活はサッカーをしていました!小学生の時はサッカーと水泳をやってて、中学生に上がるタイミングでサッカーに絞ったっていう感じですね。なので、大学では水泳をやろうかなと思い、入部しました!

 

 

入部の決め手は、部の雰囲気の良さ!これに尽きますね〜 

僕はかなりの数の新勧に行ったのですが、その中でもずば抜けて雰囲気が良かったのがこの水泳部でした!!

 

勧誘練習でも丁寧に泳ぎ方を教えてくれました

やっぱり泳ぐのは楽しいですね〜 とにかく気持ちいい! (もちろんキツイ時もありますが、、、)

 

 

 

さて、合宿ですが、なんと7人いるはずの同期が1人しか合宿に来ませんでした、、悲しい🥺、、

でも、その分先輩たちと仲良くなれました!

ご飯の後は、みんなで花火をして夜中まで楽しく話していました!

 

そうなると、寝不足は避けられませんよね〜、、、

 

2日分の疲労、そして寝不足が襲ってきてみんな満身創痍、、、

そんな中迎えた合宿ラストの練習がこちら!

 

       

 

 

最終日ということもあり、全体的に軽めのメニューでした

 

でも僕はもうヘトヘト、、半分溺れながら泳ぎました、、、笑

「サッカーをやってたんだから、体力はあるでしょ!」と言われるんですけど、

実はここだけの話受験で10kg太ってしまって、、、お恥ずかしい、、、

今の目標は、とりあえず1年前の体に戻ることです笑

 

先輩たちは、というと持つ上に速い! やっぱりさすがですね

僕もその背中を追いかけて頑張りたいと思います!

 

合宿は、やっと終わったというよりも、もう終わっちゃったの方が強かったです

とても楽しかったです!先輩達ありがとうございました!

 

 

 

最後に

初めての大会が3週間後と迫っているので、少しでもいい結果を出せるように頑張っていこうと思います!

これからもよろしくお願いします!!