こん××は!久々のブログです。

新しいプール、東京アクアティクスセンター。

開業後の2ヶ月で5回練習する機会がありましたが、ブログを見るとタイトルがアクアティクスだったり東京ア(ryだったりアクアティックだったりバラバラなようです。

なぜでしょう。名前が長いから?TACとか全くイケてない横文字が用具に書かれていますがやはり普及しそうにありません笑

 

実はアクアチィクスと間違える人が一人もいないのに驚いています。キーボードでティ/テュ/ウェと打てるようになった瞬間はちょっぴり嬉しいものですね。この感動はフリック入力では味わえない。あっ、みんな正しく書ける理由がわかりました😌

(僕は大体パソコンかiPadでブログ書いています)

 

では練習の話を。

2レーンだったので1時間程度うpして計測!2年生中心にキビキビ動いていたので、全員計測を終えた後に飛び込み練もできました!頼もしい後輩です。特にメニュー作りに光るものがあります。

 

新谷くんは隣が2連続ハセだったので好記録が出ていたようです。こまゆに半ブレ1ブレ指定したのはちょっとハード過ぎたと反省。半ブレ2本が適正でした。

足を怪我したせとくんは臨時にマネージャーに。スーパーマネyoneに色々教わっていたようです。 2人ともありがとう

 

(東医体のプログラム。今年から男子の50m種目が追加されました)

僕は4フリ1本ではなく、半バタ1本やった後前回のメニューにあった1フリ3本。

タイムは、、1'22"→1'32"→1'35"

まず50×8 1'で全部40秒ぐらいで回らないと4フリで5'50が切れそうにない。

100×4で区切る以前にペース管理が課題です。

 

東医体は出番が1日目で終わるので2日目はおそらくこっち側で

応援か撮影やってます。もしかしたら役員やってるかもしれません。先代編集長にドヤされながらCBT対策かしら。

 

4年担当のブログ、5ループ目が終わりました。

 

次回は今月末にある強化練習。ブログは午前午後ともふうかちゃんよろしく。

どんなメニューが待っているのか。

それは今から心配してもしょうがないのでまずは試験を通します!

 

おまけ 3年の冬、惰性で水泳部ブログ読んでたらはなさんの記事を発掘して、モチベ向上のために思い切って水着新調。今まで選ばなかった種類をあえて選びましたが気分的には成功です