お待たせしました。
21日、3回目の勧誘練習のブログです。ここからブログは4年生が回していきます!

勧誘の最後、30日には部員総出で19時よりお台場で晩御飯食べます!BBQですよ~

ここまでの練習・イベントに参加してくれた1年生のみなさん、どうもありがとうございました。ぜひ水泳部に来てください!!(ド直球)

そして5月の合宿にも来てくれる意欲的な子が3,4人もいるのは本当にうれしいです!

ではメニューをドン、


昔、夏合宿でやった100×10 3セットのやさしいバージョンです。このメニュー、僕としぶやは100×7にしてもらってたけど、しぶやはギリで回してて僕は4本目からoutしてしまった覚えが。練習メニューこなした後にextraに400Frの計測入れるぐらい中距離が大好きなようで、100×5のPullなど長いメニューになると恐ろしく差を詰めてきます。身軽さが速さの秘訣なのでしょうか。

そんな重量級の僕ですが、今回は1セット目では40秒程度、2セット目では38秒台で回しました。1セット目では7本目からバテてしまいましたが、2セット目ではほぼ全部タイム揃えられたのでよかったです。

アップで毎回登場するIMのについてはまた今度。

さて、ここからは楽しいところに行ってきたお話。
ANAが7000円セールをまたやると聞いたので、「ちょっとバカな旅程の移動をしたい」と思っていた僕は東京ー札幌ー福岡ー東京の航空券を確保。バイトや練習でいっぱいだった春休み、その最終日に行ってきました!
(JALの方の6600円は日航猿軍団が鯖を落としたらしいですね)

札幌から福岡まで飛ぶ便では日本海側、佐渡や輪島の上を飛行するルートでしたが、下界は雲が厚く、島根県あたりまでは何も見えませんでした。でもいままで行ったことのないところを見るのは新鮮でしたよ。

飛行時間は2時間20分。東京から金浦に行くのよりも時間がかかります。日本は思っているより広いなあ。
実はもっと馬鹿げたスケジュールを組みたかったのですが、根津神社のおみくじに「無理な行程でなければよし」と言われたので規模を縮小しました。まあ札幌、福岡
それぞれ滞在時間を2時間程度確保できたので満足です。


次の回は29日の練習ですが、1コースしかとれなかったもので参加人数が少ないんですよね、誰を指名しようかな。。

(おまけ)

このブログを書き直しているとき(27日)にアメーバの編集メニューの画面を開くと、なにやらこんな通知が。

この日の勧誘練でりんかさんとやまとさんが入部宣言していたみたいです。20M~22Mまで3代一斉に入部したように思っている僕にとっては、後輩ができるのが久々なように感じます。2名入部宣言してくれた子がいました!!どうかもっと後輩が増えますように!