聖心女子学院初等科の、2025年度帰国子女枠9月編入試験に合格し、おめでとうございます! | 帰国子女枠入試を合格させるための自己PR添削と面接練習対策

帰国子女枠入試を合格させるための自己PR添削と面接練習対策

■ 帰国子女枠入試で成功するポイントについてお伝えします。
■ 帰国子女枠中学受験、高校受験の情報をお伝えします。

● 聖心女子学院初等科の、2025年度帰国子女枠9月編入試験に合格し、おめでとうございます!

帰国子女受験.comの齊藤です。

品川女子学院中学の、2026年度帰国生入試が、11月30日(日)に行われます。

・Web出願期間: 11月15日(土)~28日(金)
・試験内容: 国語(50分 100点満点)、算数(40分 100点満点)、受験生面接試験(日本語 10分程度)


品川女子学院中学の帰国子女枠入試の過去問題は非公開です。

しかし、Q&Aにヒントが書いてあります。

Q. 帰国生入試の 試験問題について教えてください。

A. 過去問題は公表しておりません。

国語の試験問題は、2月4日表現力総合型の試験Ⅱをベースに作ります。

50分の試験です。

本文の内容を理解できたかを見るために、要約したり説明したりする問題や、本文の内容を受けて自分の考えを伝えるなどです。

算数の試験問題は、2月1日、2日の4科入試の大問1~3レベル(計算・特珠算など)です。

一般受験用の過去問題集等を参考にしてください。(2024年度2月入試問題)

品川女子学院を受験するみなさん、勉強を頑張ってくださいね!^^

さて、7月5日(土)に、聖心学院初等科の、2025年度帰国子女枠9月編入試験が行われました。

その試験結果が、同日に発表されたのですが、スカイプレッスン生が合格しました!

聖心学院初等科9月編入試験 合格

・聖心女子学院初等科 2名合格
・聖心女子学院中学 5名合格

スカイプレッスンでは、・聖心女子学院初等科・中学に7名も合格しているんですよ。^^


合格した生徒さんのお母さんから、感想をいただきました。

齊藤先生、田中先生

聖心女子学院初等科に合格できました。

ありがとうございました。

この1年間、先生方のお力添のおかげで、娘は日本の学習ゼロの状態からここまで漕ぎ着くことができました。

1年前の娘の宿題のノートを見返すと、平仮名を書く所から始まっていてとても成長したとしみじみと感じました。

彼女がモチベーションを保つことができたのは、田中先生がいつも優しく、楽しく授業してくださったおかげです。

齊藤先生からたくさん情報共有をしていただき、また、直前まで面接の練習もしていただき、とても自信がつきました。


本当にありがとうございました。

聖心女子学院では、帰国生入試と帰国子女枠編入試験を行っています。

・初等科1・2・3年生転入・編入
・初等科5年転入・編入

・中学1年帰国生
・中高等科転入・編入


聖心女子学院を受験するみなさん、学科試験対策をバッチリ行ってくださいね。

こちらの生徒さんを合格に導いたのは、北海道大学理学部の田中先生です。



北海道大学理学部3年生、浦和明の星女子高校出身

彼女は埼玉県の私立トップ校のひとつである、浦和明の星女子高校を卒業しています。

令和6年度、浦和明の星女子高校、大学進学実績(卒業生166名)→ サンデー毎日2024年7月21・28日合併号より

・東大 2名
・京大 1名
・一橋大 3名
・筑波大 6名

---
国立大合格者合計 29名


およそ6人に1人の割合で、国公立大に現役で合格しています。

彼女はその浦和明の星女子に合格し、そして北大理学部に合格しています。

田中先生の、2025年度の合格実績です。

・京都教育大学附属桃山小学校

・聖心女子学院初等科

・成蹊小学校国際学級

・東京学芸大学附属大泉小学校

・同志社国際学院初等部

・大妻中野中学アドバンスド

・自由学園中等科

・京都外大西高校国際文化コースB

・佼成学園高校

田中先生は理系なので、理数科目はもちろん、国語や作文も教えられます、オールマイティーに指導できます。

特に私立中学・私立高校受験指導、公立中高一貫校の受験指導など、一般受験指導が得意です。

また、小学校の帰国子女枠編入試験対策も多く担当しています。

先日も、「田中先生のレッスンのおかげで、一生懸命勉強するようになりました!」と、感謝のメールをいただきました。

熱心で面倒見の良い先生ですので、頼りにしています。^^

私たちの、帰国子女枠入試レッスンは、札幌と福岡と神戸に拠点を置いています。

ですから、北海道と九州と兵庫で一番レベルの高い北海道大学と九州大学と神戸大学で、しかも理系学部の英語が得意な先生のみ、採用しているんですよ。

バッチリ研修を受けた先生方が、帰国子女枠中学・高校入試、編入試験に合格するためのレッスンを行います。

生徒さん、それぞれに応じて、個別で対応いたします。

一緒にがんばって、帰国枠入試に合格しましょうね!

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。


また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、東京理科大学の帰国生入学者選抜(帰国子女枠入試)の願書の書き方を、お伝えします。

メールマガジン『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』からです。

9月5日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。 
    
では今日も笑顔の一日を!

各種サービスはコチラから!

・海外駐在員専用スカイプコンサル

・塾が対応してくれない内容を学べる、帰国生のための夏期講習

・帰国枠受験、6か月以上長期レッスンサービス

・編入試験対策、3か月レッスンサービス

・帰国子女枠入試、面接練習サービス

・帰国枠面接対策のプロに、回答を作ってもらえる、ラクラク面接対策サービス

・中学受験英語エッセイ添削・文法指導サービス

・帰国枠中学受験、日本語作文指導サービス

・自己PRと活動報告書の添削・作成代行サービス

無料メルマガはコチラから!

・『帰国枠入試を成功させるための自己PRと面接練習』

・『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。