おはようございます!

 

 

昨日は父の日でしたね。

皆さんは父親に何か送りましたか?(◍•ᴗ•◍)♡

 

私は父が2人いるので、

 

お酒好きの父には冷酒器とおちょこと冷酒のセットを。

 

離れて暮らす父には地元で有名な陶磁器の湯呑を。

 

 

2人ともとても喜んでくれて良かった(๑→ܫ←)ノ♫♬

こうゆうのは自己満足かもしれないけど、嬉しいものです♡

 

 

 

 

さてさて、今日はChacottのフィニッシングパウダーのお色比べです!

 

使用感や詳細に関しては過去記事に書いてます。

 

 

 

 

とても人気のチャコットのフィニッシングパウダーですが、

お色がたくさんあって初めての方はかなり迷っちゃいますよねー` 。・x・)っ

 

 

今発売されているお色を公式サイトなんかで確認すると

 

751.ナチュラル

752.ピンク

753.クリアー

754.オークル01

755.ダーク

756.オークル02

757.オークル03

 

この7種類みたいです。

あと限定品でミディアムオークルやオークルSのお色がたまに出ます。

 

 

それから通常のフィニッシングパウダーは30gで1,200円ですが、

30gで1,800円のパール・ラメ入りというシリーズもあって、

そちらはナチュラルやオークル01のほかに

788.ラベンダー

789.バナナ

というお色展開もあります。

 

 

あと、通常のフィニッシングパウダーに保湿効果をプラスした

エンリッチングパウダーというシリーズもあります。

こちらは敏感肌や乾燥肌の方も使えるとの事!

カラー展開はクリアやナチュラルなど数種類あります。

 

 

 

 

今回色比べしたのは普通のフィニッシングパウダーです。

 

 

 

 

クリア、ミディアムオークル(限定色)、オークル01、オークル02、オークル03を比べてみました。

 

 

IMG_20160525_084827246.jpg

 

IMG_20160525_084827637.jpg

 

 

クリアはオールマイティカラーで下に塗ったファンデーションの色を活かすカラー。

お色選びに迷ってとりあえずこちらから入る人が多いです。

ただ真白のお粉なので肌にのせてから馴染むまでに時間がかかります。

しばらくは白浮きしますが、少し時間がたってくると自然な仕上がりに。

 

ミディアムオークルは夏限定色でオークル01とオークル02の中間色。

(店舗スタッフから聞いたので正しいと思いますが・・・)

見た感じはオークル01・02より更に赤みが少ない感じもします。

色の濃さでいうと確かに01と02の中間くらいかな。

 

オークル01は赤みを押さえるオークル色。

色白の方向けの明るめカラーです。

 

オークル02は肌馴染みの良いオークル。

普通色の肌の方にはこちらがおすすめです。

ファンデーションを使用せず、これ1つでベースメイクを作ろうと思っている方にも。

 

オークル03は濃い目のオークル。

色黒向け、小麦色の肌になりたい方向け。

「オークル01じゃ少しだけ白いけどオークル02じゃ濃い・・・」

という時にこちらを混ぜてお色調整をしたりも出来ます。

 

 

 

 

私はこの冬オークル01使ってましたが、熱くなってきて日焼けに合わせて

ミディアムオークル、オークル02とカラー変更していく予定。

本当は日焼けしないでずっとオークル01が合うお肌でいたいんだけど

今年も予定とかを考慮すると厳しそう・・・(。≖‿≖)

 

 

 

あ、夏限定でUVカット効果のついたミディアムオークル色やオークルSが出たりもするので

そちらもゲットしたいなー( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )❤

 

チャコットさん、たまにコラボしてパッケージ可愛いのが出たりするんだよね。

見ると欲しくなるー!

170gがまだ大量に残ってるのに(((;◔ᴗ◔;)))

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は所持しているフィニッシングパウダーは全て170gの大きなサイズのものになります。

昔は170gのお色付きも販売されていたのですが、

販売終了して2010年6月以降はクリアのみとなってしまいました。

ですが、2010年以降も直営店限定の期間限定セット等で170gの色付きが販売されていますので、170gが欲しい方はそういう時に狙ってみて下さい♡

 

 

 

 こちらのパウダー、お化粧直しとして持ち歩いても便利!

ベタつく夏なんかは、これでささっとおさえるだけでサラサラなナチュラル肌になりますよ♡

ちょっと容器が大きいから私は持ち歩きの時は小さい容器に入れ換えてます。




 

 

 

写真をとってからブログを書くまでに時間がかかってしまって

最近ナチュラルと、パール・ラメ入りのラベンダーを買い足したー!

 そちらともお色比べしてみたいなー(๑→ܫ←)ノ♫♬

また写真撮り次第アップしまーす(◍•ᴗ•◍)♡