インフルエンザ、巷では流行りに流行っているようですね。

ニュースを見ても、インフルエンザのワクチン不足とか、色々話題が尽きないようですね。
こういうニュースを見た人達が、インフルエンザの感染に怯えて、そこからまたインフルエンザが更に流行していくのです。
 
 
 
周りには、インフルエンザの予防接種をしているのにインフルエンザになっている人がたくさんいます。
そして、インフルエンザの予防接種をしていないのにインフルエンザにならない人もたくさんいます。
この違いって何なんでしょうね?
 
目に見えないものなので、何も証明出来るものがありません。
 
我が家は、インフルエンザの予防接種はしません。
インフルエンザのニュースも見ません。
 
でも、人混みに行く時のマスクは欠かしません。
マスクは鼻までしっかり隠し、2枚重ねです。
手洗いうがい顔洗いも欠かしません。
日々のビタミン補給も欠かしません。
咳を撒き散らしている人には近づきません。
 
やっぱり基本は、手洗いうがいですね。
これでほぼ予防できます。
が、我が家は、手洗いうがい顔洗いです。
 
これ、かなり良いです。
 
これで我が家はインフルエンザはもちろん、風邪もひきません。
これ、ほんとです。
テレビやメディアのニュースに怯えないでください。
手洗い、うがい、顔洗い、です。