本日はちょっとしたつぶやきです。

わたくしは、ニュースといっても、あんまり悪いニュースは見ないようにしています。

例えば、テレビのニュースなんかを見ていると特に、誰かが死んだ、とか、どこかで事故、とか、暴力事件とか

とにかくマイナス要素のニュースが多すぎるのです。

時々、スポーツで活躍した選手が金メダル!とか、パンダが生まれた!とか、良いニュースもあるのですが、だいたい8割くらいの割合で、良くないニュースが多いのが現状です。

テレビで、マイナスニュースがやっている時は、すぐにチャンネル変えます。

でも、株だったり、最近だとコインチェックのニュースだったり、情報として必要なニュースであれば、例えマイナスニュースであっても、一応情報としてインプットはします。

 

というわけで、こちらでは、基本的にマイナスニュースはあまり取り上げずに、良いニュースや情報を発信して行けたらいいなと思っているわけです。

 

今後とも、よろしくお願いいたします。(*^▽^*)