小学校時代からの友達が来宅
11ヶ月の娘ちゃんを連れてきてくれた。彼女自身も同じ団地の同じ棟に住んでいて、今も実家は同じ団地内。
リフォームされたうちの内装に興味深々
娘のRちゃんは友達に似てお目目くりくり、ぱっちり!将来はモデル?!
そしてなんといっても小顔・・・。うちの息子の頭の大きさと比べたら・・・・
来るなりRちゃんは「・・・ね、~~ね」と話していてびっくり!アンパンマン、とか言うし!女の子は早いなぁ。
うちもわけのわからない言葉なら、沢山話しているけど・・。
まだまだ一緒に遊ぶということは出来ない二人だけど、同じおもちゃが気になったりしてコミュニケーションをとることも。
Rちゃん用のおせんべいを異常に欲しがりわけてもらったり
うちではお菓子類は置いてないからなぁ。もらいすぎると悪いので、焼き芋を作って食べさせた~。
二人で話すのは久しぶりで、話に花が咲き、友達「来週も来ていい?」と。 もちろん!!
小学校、中学校、部活も同じだったため登下校は毎日一緒。交換日記もしたなぁ。お互いの家も何度も行き来した。 そんなだから、やっぱり落ち着くのかな。
この団地に引っ越して来たい!と友達。現実にならないかなー

友達が持ってきてくれたどら焼き。チョコレートクリームの中にチョコの塊も入っていてびっくり!でもくどくない☆このほかクリームチーズやいちご味、すべて美味しくヒット!近いうちに買っちゃうかも?!

11ヶ月の娘ちゃんを連れてきてくれた。彼女自身も同じ団地の同じ棟に住んでいて、今も実家は同じ団地内。
リフォームされたうちの内装に興味深々

娘のRちゃんは友達に似てお目目くりくり、ぱっちり!将来はモデル?!
そしてなんといっても小顔・・・。うちの息子の頭の大きさと比べたら・・・・

来るなりRちゃんは「・・・ね、~~ね」と話していてびっくり!アンパンマン、とか言うし!女の子は早いなぁ。
うちもわけのわからない言葉なら、沢山話しているけど・・。
まだまだ一緒に遊ぶということは出来ない二人だけど、同じおもちゃが気になったりしてコミュニケーションをとることも。
Rちゃん用のおせんべいを異常に欲しがりわけてもらったり
うちではお菓子類は置いてないからなぁ。もらいすぎると悪いので、焼き芋を作って食べさせた~。二人で話すのは久しぶりで、話に花が咲き、友達「来週も来ていい?」と。 もちろん!!

小学校、中学校、部活も同じだったため登下校は毎日一緒。交換日記もしたなぁ。お互いの家も何度も行き来した。 そんなだから、やっぱり落ち着くのかな。
この団地に引っ越して来たい!と友達。現実にならないかなー


友達が持ってきてくれたどら焼き。チョコレートクリームの中にチョコの塊も入っていてびっくり!でもくどくない☆このほかクリームチーズやいちご味、すべて美味しくヒット!近いうちに買っちゃうかも?!
せっかくの3連休、2日間は近所で用事を足す程度だったので、どこかへ行きたい!と、近江八幡へ行って来た。
めざすはクラブ○リエ。 2時間ちょっとでいけるのが嬉しい~! 渋滞もなくすいすい。
でも着くころに雨がぁ。。。そしてそれまでさびれて人気も少なかった街がここ周辺だけすごい人!!!
駐車場も止めるのに苦労したけど、ラッキーなことにタイミングよく空いて止められる。

中に入ると、バウムに長蛇の列!うーん。でも並ぶしかない。 当日食べる出来立てバウムと、お土産用と別れて並ぶ。でも1歳児に並ぶという行為は出来ないに等しい。 旦那様の腕の中でもがき続ける。 一足早く購入した私が交代し、息子を遊ばせがてら待っててもらうことに。
「今販売しているものが終わりますと、砂糖を塗るため少々お時間をいただくことになりまーす」と店員さんの言葉。まぁ大丈夫だろうと思っていたけれど・・。
・・・・・・・・・・・・・残念。あたってしまった
。前の前の人で売り切れ!!
もうちょっとだったのに。でも5分程度だったからよかったけど~。
ぼーっと並んでいるところを撮られた私。
無事購入したあとは、周辺を散策。 日○○八幡宮へ。お参りを真似する息子。出てからも気に入った様子で何べんも繰り返していた。
その後は、気になったギャラリーを覗いたら、コーヒーが美味しそうで思わず注文。
でも後悔。お座敷に座った息子はあっちへ行きこっちへ行き、突然大声を出し・・・お客さんが少ないとはいえ、子連れでこういうところへは入っちゃいけないなぁ、と改めて思う。 くつろいでいた皆さん、ごめんなさい。コーヒーは深い味わいでとても美味しかった
雨も降っているし、なんだか満足したので早めに帰ることに。息子はどうせ車中で寝てしまうから早めの方がいいし。
車の中でできたてふわふわのバウムクーヘンを食べた。幸せ~
名○屋にも出来るけど、当分は並んでしか買えないだろうし、それ以前に駅に行く機会がないもんなぁ。 ちょっとした旅行が出来て満足な一日だった

めざすはクラブ○リエ。 2時間ちょっとでいけるのが嬉しい~! 渋滞もなくすいすい。
でも着くころに雨がぁ。。。そしてそれまでさびれて人気も少なかった街がここ周辺だけすごい人!!!
駐車場も止めるのに苦労したけど、ラッキーなことにタイミングよく空いて止められる。

中に入ると、バウムに長蛇の列!うーん。でも並ぶしかない。 当日食べる出来立てバウムと、お土産用と別れて並ぶ。でも1歳児に並ぶという行為は出来ないに等しい。 旦那様の腕の中でもがき続ける。 一足早く購入した私が交代し、息子を遊ばせがてら待っててもらうことに。
「今販売しているものが終わりますと、砂糖を塗るため少々お時間をいただくことになりまーす」と店員さんの言葉。まぁ大丈夫だろうと思っていたけれど・・。
・・・・・・・・・・・・・残念。あたってしまった
。前の前の人で売り切れ!!もうちょっとだったのに。でも5分程度だったからよかったけど~。
ぼーっと並んでいるところを撮られた私。
無事購入したあとは、周辺を散策。 日○○八幡宮へ。お参りを真似する息子。出てからも気に入った様子で何べんも繰り返していた。
その後は、気になったギャラリーを覗いたら、コーヒーが美味しそうで思わず注文。
でも後悔。お座敷に座った息子はあっちへ行きこっちへ行き、突然大声を出し・・・お客さんが少ないとはいえ、子連れでこういうところへは入っちゃいけないなぁ、と改めて思う。 くつろいでいた皆さん、ごめんなさい。コーヒーは深い味わいでとても美味しかった

雨も降っているし、なんだか満足したので早めに帰ることに。息子はどうせ車中で寝てしまうから早めの方がいいし。
車の中でできたてふわふわのバウムクーヘンを食べた。幸せ~
名○屋にも出来るけど、当分は並んでしか買えないだろうし、それ以前に駅に行く機会がないもんなぁ。 ちょっとした旅行が出来て満足な一日だった

筋肉痛になりそう

