今日はカエル姉さんのブログを読んでて
今とリンクしてるなぁと思いました。
② ◆「無いとある」の違いは「無いけどやれることはある」なだけ。
①のブログでリンクしてる
いがぐりこサン と めぐこサン のブログ内容も
そうなのですが、 ホントそうだなぁと思います。
人は未来を知ってて、今思い出してるんだなぁ・・・と。
最近、ワタシはそう思うことが
たくさんあります。
今回のアーティシャルフラワーもそう。
友人から『東京までナチュラルな
アーティシャルフラワーを習いに行ってるの』
と話をきき、写真を見た瞬間
『好き
』ってなっちゃって。
でも、東京まで行けない・・・。
って『やりたい』にフタをしていたら
ことごとく、行く先で
アーティシャルフラワーに会うのです(;^_^A
『ワタシ、アーティシャルフラワー習いにいかないと!』
って感じるワタシがいたんですよね。
あと、去年の秋にディズニーランドに行った時も
『また東京にくるかも』って思ってたら、
次は冬に絢香の代々木でのライブチケットが当たって
2月に東京に行くことになって 今度は
『ワタシ東京にまた来るんだなぁ』
と感じてました。
今思うと、アーティシャルフラワーを習いに東京まで行く
予行練習みたいだなぁ。と
昔から、 “何かですごい人にならなきゃ” と思ってた。
だから、【ガイアの夜明け】や【プロフェッショナル】
とか すっごく好きだった。
自己啓発の本も、経営関連の本も読むのも好きだった。
でも、見るたびに読むたびに
『あの人はすごいなぁ・・・』
『自分は何もないなぁ』
『自分はなんてちっぽけなんだろう』
『何か習い事をするなら立派に極めて
すごい人にならないと!』
って思ってた。
完全なる自己否定。
でも今は、
『そんなにすごい人になれなくてもいいかー
』
って思えるようになってきてます。
心屋さんのおかげだー
でもまだ、東京まで行って
アーティシャルするんだから
ちゃんと習得して、
自分の作品をネットで売って
稼ぐくらいにはならななぁ・・・
と思ってる自分がいる
だから
『ただ好きだからやる。
それでいいやん!』
『東京まで通ってて
何にもなれなくていいやん!』
って自分に言ってあげてます(笑)
ワタシが自分の声を信じて、
わくわくするモノの方向へ進んでいけば
きっと、思い描いてた未来に
行けるのだと。
だってワタシはワタシの未来を知っている
じゃあ、その時に感じたことは出来る限り
大切にしてあげようね
ワタシ