お風呂入ってて
思い出しました

人は今を生きてるのに

日々の出来事に揺さぶられて


意識がまだわからない未来にとび

起こるかどうかさえ

わからないことに不安になったり


今度は意識が過去にとんで

あの時、あーすればよかったとか

こんな風に言葉を返せばよかった

とか思う。

未来と過去だけに意識がとび
今、この瞬間に意識があることは
少ないと思う。

少なからずワタシはそうだ。

だから、深く深く深呼吸して
意識を今に戻す。
『今ココ』

ワタシの意識が
いつも今ココにあるといいなぁ。

{0F660D72-46A4-4408-8C6D-3D381DC8C782:01}