①あんずの歴史?(オンマ鳥ファミリー) | ひめうずら 時々 犬 たまに ロダン

ひめうずら 時々 犬 たまに ロダン

主とインコとわんこの
ドタバタな日常

娘の一目惚れで、あんずは

2015年9月14日に我が家の一員になりました

(ブログ初登場の写真)


寝ても覚めてもあんずは娘にべったりさんな


とっても可愛い子でした


当初、家には

ヒメウズラの『きのこ』しかいなくて

あんずお迎えの1週間後の

2015年9月21日に

インコ仲間としてお迎えしたのが

セキセイインコ、パステルレインボーの♂

らいちゃん(らいむ)でした


らいちゃんの登場に

娘の部屋から飛んできては


『一緒に遊ぼ❤』してたあんず


らいちゃんは年下なのに

とても面倒見がいい子で


すぐにあんずと仲良くなりました


当時はクリッピングしていたので

お買い物もいつも一緒に(*´ω`*)


そして、娘からオンマへのプレゼントとして

2015年11月17日に我が家へやって来た

みつば(笑)


最近では信じられないけど

昔はとっても仲良しさんで


オンマが二世を夢に見てた頃でした(笑)


クリッピングしてた頃は

ほんとによく一緒にお出かけしてたなぁ


あんずにらいちゃんにみつば


そしてきのこが

うちの『第1世代』です

残念ながららいちゃんは家に来て

たった4ヶ月(生後5ヶ月)で

虹の橋へお引越ししました。


そして、2016年2月28日にレイちゃん

(レイチェル)のお迎え

初のご対面はよそよそしかったけど


気付けば『唯一無二』のパートナー


ここからが『第2世代』


1番年下で1番おチビだったレイちゃんに


みんな甘えて頼ってとてもいい関係でした


この子達の時はいつでも同時放鳥で


喧嘩することもなく


いつでも何をするのも常に一緒❤


この子達を見ては笑顔がいっぱいな毎日


オンマが

鳥さんにどっぷりとハマった時期でもあったね


レイちゃんはみつばとは遊び友達で


あんずとは種類こそ違えど


確実にお互い意識してたよね(笑)


3羽同時放鳥してても


いつの頃か3羽だといつでも


みつばが『弾かれ者』(*´艸`)ププ


レイちゃんフリー、あんみつ交代での


同時放鳥が始まったのもこの頃でした


蹴られたって怒るどころか


喜ぶあんずがおかしくて


いつも眺めてました(笑)


そんなふたりがもういないんだよね


悲しくないなんてことはないけど

最後に娘と逢わせてあげられたこと、

あっちには

レイちゃんが待っていてくれる事で


オンマの心はいつもより穏やかです。


今頃はお空でふたり仲良く


いちゃいちゃしている事でしょう(笑)


枚数は少ないけどつくしとも


ちゃんと写真撮っておいて良かったね!


オンマとは

なかなか仲良くしてくれなかったけど


背中撫でさせてくれてありがとね!


あれからまたあんずに

たくさんのお花が届きました

sora11uni17love birdさんから


永田聖子さんから


まつざきの妻さんから


空ビーンさんから


沢山沢山ありがとうございました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )


あんずらしいカラフルなお花に囲まれて

あんずもきっと喜んでるよね!






そしてma-chanさんが

あんずとレイちゃんの

花を使ったイラストを描いてくれました❤


虹の橋にいるオンマファミリーは

不本意だけど沢山いるから

立派な結婚式になったよね!


前回、前々回の記事に温かいコメント

本当にありがとうございました!

アメブロ読み専門の娘も

コメントを全部しっかり読んで

感謝していました。

この場を借りてお礼申し上げます。