先週 書ければよかったのですが・・6日遅れですが・・
5年前の10月14日 うちに赤ちゃん猫が訪ねてきました。
うちの庭を縄張りとして、猫ちゃんは居ついて 小さいのに
他の野良ネコと喧嘩して 撃退していました。
1週間ほどで、うちで面倒をみることを決めました。
動物 猫も大好きですが、うちでは 小鳥などをだいぶ前(昔)
飼ったことあるくらいで 猫と暮らすなんて考えていませんでした。
最初は、いろいろなことがわからないので 調べたり
猫好きの人達に聞いたり して、初めの頃はネコ日記も書いて
いつの間にか 猫関連の本も何冊か 8割はまだ読んでないけど。
敷地内→家の中→部屋全部制覇→行かないでほしい場所にも
人のクッション など奪いまくり などなど5歳過ぎても
自由気ままで 元気です。
ネコ体重も 計ってた時期も、最近は計ってないけど
長時間 乗ってくるので、猫なのに ちょっと重い・・。
写真を載せたいところですが、デジカメとか パソへの
転送とか またやりなおさないと・・来年以降になりそう。。
この方のブログも ためになるなぁ~。