サイクリングしまなみ2018 | 富士見市鶴瀬駅前の自転車屋ノムラサイクルのブログ

富士見市鶴瀬駅前の自転車屋ノムラサイクルのブログ

快適なサイクルライフをサポートする、あなたの街の自転車専門店。 ブリヂストン、パナソニック、ミヤタ、RALEIGH、ARAYA
GIOS、FELT、GT、RITEWAY他取扱い


テーマ:
こんばんは❗

富士見市鶴瀬駅東口前の自転車専門店ノムラサイクルです!

いつも当店をご利用くださいまして有り難う御座います。

先日、私3代目遅ればせながらしまなみ海道デビューして来ました。

サイクリングしまなみ
という2年に一度しまなみ海道で開催されるサイクリングイベントに当選したので行ってまいりました。

国内外から約7,200名のサイクリストが参加したそうですよ。


私はDコースの
今治~尾道(四国~本州)70kmのコースを走りました。

スタートは今治インター!

そう、このイベントは高速道路を走行できるんです。この日朝6頃からお昼位まで車は通行止めになりサイクリストのためだけの場所になりました。

スタートして間もなく
見えて来ました!

絶景です!



速さを競うわけではないので、皆さんそれぞれのペースでサイクリングを楽しみました!


エイドステーションでは地元名物などが振る舞われました。

70kmの距離ですが
美しい景色、沿道スタッフさん、ボランティアの方、地元住民の皆さんの暖かい声援もあり、思ってたより早くゴールできた気がします。





今回はイベント参加でありましたが
次回はゆっくりとブルーライン(自転車道)の
しまなみ海道を楽しみに行きたいと思います。

美しい瀬戸内海の景色の中
あらためてサイクリングの
楽しみを味わう事ができました!

自転車はその土地を知るには
最高のツールなんだな!
そんな事を思いながら走っていました😁

余談ですが
今回の旅も
自転車は往復段ボール梱包で送りました。

できるだけ旅は身軽に行きたい方にはおすすめですよ。

ノムラサイクルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります