曇り。
先週までの猛暑が信じられないくらい涼しくて
過ごしやすい気候。

今日は久しぶりに実家へ帰り、
ココと過ごした我が家でココの写真を見たりしていた。

行き先を決めずに散歩に出かけて、
ココとの散歩道を歩いてみようと思った。

好奇心からどこでもなんでも匂いを嗅いで
スースークッシュンとするココが懐かしい。

匂いを嗅ぐたびに私は立ち止まってココの好奇心が満たされるのを待った。

大きなワンコに吼えられても動じず
犬より人が好きで、優しい人にならすぐお腹を見せてゴロンするココ。

大きく口を開けて舌を出して、はあはあと全身で息をして休むココ。

全身をブルブル揺さぶって毛に付いた物をきれいにするココ。

「ココ」って呼ぶと、きょとん、とした顔で振り返るココ。

最後にココと散歩した公園のグランド。

ココと休んだベンチ。

ココが引っ張ってでも行きたがる一番大好きな橋。




いい時間だった!!



そういえば散歩に出かけて、川沿いを歩こうと決めたら小雨が降り始めて、
ハンドタオルを頭に乗せてゆっくり懐かしんで歩いていたんだけど
気が済んで家に帰ろうと思ったときに雨が止んだんだ。