ココに合うお薬だったのか、一時的なものなのか、
3日間、毎朝塗っただけで、かゆみがかなりひいたようです。
 
外耳炎、アレルギー性皮膚炎、急性・慢性湿疹、
趾間炎及びその他の細菌性皮膚炎のお薬
イメージ 1
ゲルネFローション。
 
ココは昔、耳が可哀相なくらい荒れていましたが、
動物病院とトリミングと自宅で長期間のケアをして、今ではキレイになりました。
身体も、耳のように治るといいのだけれど。。
 
『シーズーは皮膚トラブルが多いからね~』とトリマーさんがフォローしてくれましたが
かゆいのは犬にとっても大きなストレスだと思うし、飼い主としての責任を感じてしまいます。
 
定期的な錠剤の服用と、お掃除の徹底と、
週一のシャンプーをして(獣医さんのアドバイス)
経過を見守りたいと思います!!
 
 
*補足* 効き目は個人差(犬)があると思います。
お薬には副作用があるので慎重に使いたいです。