こんばんは。FF8マジ懐かしいわ~。キスティス先生あんな可愛かったっけか?
■六花ちゃんになりたかったらこうすればいい
私の膨大な悩み事のひとつに手癖が悪いというものがありまして、といっても万引きとか女遊びとかじゃないんですが、どうも子供のころから手持ち無沙汰になるとその辺のものを弄繰り回す癖が……。
そして本日いつものようにチャリンコにまたがっていた私は信号待ちで自分でも気づかぬうちに両の手の人差し指をくるくる回していたわけであります。
「中二病がいる!」
かくして俺は、部活に向かう高校生によって六花ちゃんにされてしまったのである。京アニコノヤロー!!
■母と雷神様
◎家族もの持ち出すとか卑怯だから!泣くから!2話あらすじ
狸じゃなくても六花ちゃんになれる俺は置いておいて、相変わらず女の子に化ける次男・主人公と、蛙の姿から戻れなくなった次男。心配事が尽きない長男。情けないけど逞しい四男。そして宝塚歌劇団大好きな家族思いのお母さんと、主人公一家を紹介してうまいことまとめてきやがった第2話であった。正直なところ「息子たちが立派な狸であると信じて疑わないのである。」というセリフだけで泣けるから困るな。どうしたんだ俺。
最早雌雄は決した。というか最初から誰と争ってたのか、という話だけど、今期No.1の座は早くも決定してしまったようである。でもこういうのって半年後とかになるとすっかり忘れられちゃってたりするんだよな。
話がこれからどういう方向に進んでいくのかよくわからないけど、どうやらこの家族を中心に回っていくように思える。悪役は金曜倶楽部とおかっぱ狸一派なのか。しかし、どうなろうと能登麻美子が鍵を握っていることは言うまでもないんだろうな!しらねぇけど!