こんばんは。そこまで寒くはなかったね。
■ちゃんみおスペシャル
「ホワイト(チョコレート)[モカ]フラッペチーノのグランデで。あ、あと追加でキャラメルソース、ヘーゼルナッツシロップ、チョコレートチップエキストラホイップのエスプレッソショット一杯で」である(アニメ版:チョコレート、漫画版モカ、だそうです)。
古い情報かも知れませんが、これを秋葉原のスターバックスで頼むと「ちゃんみおスペシャル入りマース」とオーダーされるらしい。値段は660円。(http://ten-soba.blog.so-net.ne.jp/2013-02-01-1)
私はまずスターバックスでオーダーしたことすら無いのでちゃんみおスペシャルどころか「どどど、ドッピオォ?!どっぴおってなーになんなのどっぴおって!」になることは必至。無理して頼もうとしても生来の呂律の悪さによって全く伝わらないことうけ合い。結局「ちゃんみおスペシャルですか?」と聞かれる羽目に陥り本末転倒な結果になる光景が目に浮かぶ。「……じゃあ、それで……けっこーでつ!!」
■イクシオンサーガDT
○その潔さたるや22話あらすじ
依頼され謎の組織に潜入したジーパンこと十円禿は、次第に組織の中に自分の居場所を見出していく。しかし、無情にも彼に下された指令は組織のボスであるエレクさまを殺すことだった。どうする、松田優作。そしてもうすぐ最終回だってのに何してる?
もう始まった瞬間から「あ、もうこれストーリー進まないよね。そういうオチを持ってくるよね。」という視聴者の呆れ顔までも想定の範疇に収めるやる気のなさ。何度も言うが今に始まったことじゃない。尺を稼ぐために彼らが取る行動は「ホワイトチョコレートフラペチーノのグランデで。あ、あと追加でキャラメルソース、ヘーゼルナッツシロップ、チョコレートチップエキストラホイップのエスプレッソショット一杯で」に通じるところがあるよな。ないか。