だろうね:宇宙兄弟 | キックあにめ

キックあにめ

あにめの感想とかを言います

こんばんは。晴れ渡る日本列島。夏ですね。

■冬に備える
夏。あまりに部屋が狭いことにより一瞬にして蒸し風呂状態になるという事実に絶望を隠せないわたくしですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。別に今に始まったことでもないのに今年もこの苦痛を味わう羽目になるとは。半年前の俺に「涼しく過ごす準備をしておけ」と言ってやりたい。
ところで半年前のわたくしが何を一人ごちていたかと言うと、そういえば寒くてしょうがねぇと言っていました。とてもじゃないが半年後の汗だくの自分を想像しても救いの手を差し伸べるような心の余裕なんかなかった。寧ろ日本誕生ののび太くんよろしくラーメンの汁捨てたらキレてるレベル。
そういう訳で、過去の反省を生かし今から半年後の自分に対する救済を行っていくことが所謂未来への投資ってことになるんでしょうか宣野座さん。こうして脳内の宣野座さんに言われるままに俺はまたしてもちゃんこ鍋の素を購入したのです。アホの極み。正直暑さにやられて脳がどうかしたんじゃないかと思わざるを得ない。ちゅーか、ちゃんこの素買うの冬でもできるから!


■宇宙兄弟
○犯人はこの中にいない17話あらすじ
読唇術という、「世界の終わりと~」の主人公くらいしかその特技を自慢ひけらかしたことないと思われる特技をお持ちだとは、何故そのことをフサフサの人に言わなかったのかムッタは。すごく宇宙向きじゃね?かくしてムッタの人柄によって人間関係も修復されつつあるA班であった。
ところでC班なる未知の存在があったと俺は記憶しているのだが彼らは一体どうなったのであろうか。俺の読みが正しければ、3次試験終了間際にC班だけダイジェスト方式で紹介されるという、「寧ろ全班その形式が良かったかも!」と言われることうけ合いの流れ。そもそも最終的に宇宙飛行士にはムッタとケンジと神原駿河とAPOが選ばれるに決まってんだからC班とか実はもうオウチ帰ってんじゃねーか?

せりかさんが神原駿河の域を脱して独自性を出しつつあるのはまぎれも無く、俺が化物語を記憶のダストシュートに蹴り入れたからに他ならないが、せりかさんが冬への備えはおろか2週間ばかりの食料の配分を忘れるという事態に陥ったことは圧倒的に聞き捨てならないというか、ダメだろ。流石の私でもそんな驚愕の事実を聞かされたら、ちょ、おまwww、と言うと思う。ところで、あの食事内容からすると食器を洗ってると思うんですが、流しから水出るんですか…ってか顔洗ってたし、水は無限にあるんですね。ということは次回「水だけで人間は一ヶ月生きられるし大丈夫だよ」とムッタが言う、に私はこのちゃんこ鍋の素を賭けます!