休みの日の些細な楽しみ

 お疲れ様です。節約系介護士のにっしーです✨

閲覧ありがとうございます。もし内容に共感して頂けたら、いいね!やフォローをお願いします🙇‍♂️


今回のテーマは休みの日の些細な楽しみについてルーティンとしてまとめてみました。


私は元々はかなりの浪費家だったので給料は次の給料日までに使い切り、ボーナス払いにローンは当たり前の生活をしていました。そんな生活が10数年続き、将来の不安が両肩にボーディビルダーが使うぐらいの重さがあるダンベルが乗ってるんじゃないか?というくらいに精神的にも金銭的にも追い詰められていました。ですが、足るを知る者は富む。という老子の言葉を人生の格言にしてからは、現在年収500万円ありますが、そのうち250万円〜300万円を溜めたり、投資に回せています。


前置きが長くて申し訳ありません。

やっと休日のルーティンに移ります。

普段は節約しているので月一回ぐらいの休日に少し贅沢します。


①仕事の日に起きる時間より1時間ぐらい多く寝る。

②私服の制服化で毎日同じ服を着ているので、普段より1割増しのオシャレをする。


③文庫本を持ってスタバに行く。ドリップコーヒーを飲みながら、孤高になる。


④サウナで汗を流して、昼過ぎぐらいに自宅に戻る。


⑤昼寝する。


最後に

⑥通帳をみて少しずつ成長している自分を褒める。※毎月10万円ずつ増えていることで実感が持てて節約のモチベーションになっています。ある程度(年収の2年分ぐらいの現金)が溜まったら全てインデックス投資に回すつもりです。


ちなみに毎月10万円が定期預金で、あとはNISAとiDeCoにいれています。




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する