意外と技術が要ること

 

 

 お疲れ様です。節約系介護士のにっしーです。


前回の続きです。

生活困窮者のリアルな動画を観た感想としては私に未来の自分を見せられたような気持ちになりました。

このままではイケナイと素直に考え改めてました。当時の私は身の丈にあってないマンションに住んでいたのですが、危機感を覚えて即座に売却を決意しました。また自家用車としてミニバンに乗っていたのですが、これも身の丈にあってませんでしたし、会社からは社有車の軽自動車を与えられていて出勤も社有車の使用を許可されていました。その為、ミニバンも売却しました。

この2つの行動で我が家の財政は赤字から黒字に変わりました。味を占めた私は携帯電話の会社を大手から格安SIMに乗り換えをして、電気会社とスポーツジムも安いところに買えました。

この時からはすでに節約へのモチベーションは最高潮に達していて、タンスの肥やしだった洋服達を全て処分して、季節ごとの一万円コーデをUNIQLOに全振りした私服を制服化することに成功しました。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する