ぼのぼのを買っているせいか、いがらしみきおの新作通知が来てました。
ぼのぼのじゃない漫画です。
知らなかったです、他にも漫画描いてるの。
まあ、ぼのぼの一本なわけないですよね。そんな漫画家いません。
新作を検索したら過去作の漫画の方が気になり、そっちをサンプル試し読みした結果、気に入ったので新作と旧作の二冊買っちゃいました。
旧作の方から読んでてまだ3割程度しか読み進めてないですが、多分好きなやつだ。
こういう漫画描く人だから、ぼのぼのからカワイイとか和む~とか、面白いだとか以外のものを感じるんだろうなと思う感じです(?)
いがらしみきおさんはどんな家庭で育ってどんな人生送ってきたんだろうなと興味わいてウィキペディア先生を見たけれど、そんな事は書いてなかったです。
幼少期から難聴だって事くらいしか、ご本人についてわからずこれまでの作品とかが紹介されてる程度のウィキでした。残念
ちなみに買った旧作は「誰でもないところからの眺め」という漫画です。
新作の方は「人間一生図巻」です。
前に買った東野圭吾の小説は、今ほっちっちになってます。
第一章しかまだ読んでない。ガハハ
コッチは「ナミヤ雑貨店の奇蹟」という本です。
第一章だけ読んだ感想は…ないです。ガハハハハ!だって第一章だもん
起承転結の起なのでまじで面白いともなんともいえね~段階で、続きがめっちゃ気になる…!って感じでもないです。
小説ってそんなすぐエンジンかかってこないですよね。
そう思うと漫画って最初にエンジン全開な事多いですね?
これから何が起こるんだ・・どうなっちゃうんだ!?を早い段階で思わせてくる気がします。小説は絵柄がない分、世界や主人公のベースを想像させるところから入る事が多いですし、それやってくれないとついて行きづらかったりするからですかね?
まぁどうでもいいんですけど。
まじでやりたい事ばっかで時間たりねぇなのに、昨夜もあんま寝ないまま土曜の朝を迎えている今。
睡眠がまじでダメすぎる。
眠れないんじゃない、寝ようとしてないんですよね。
・・・何してんだ??